メイン | 「たべるみらい」食育バスツアー »

2017年6月24日 (土)

たべるみらいスタート♪

6月は食育月間、その最終土曜日にあたる今日、
みんなで食育について考えてみませんか?
DJは森雄一です♪
甲府市川田町アリアディフィレンツェのFM-FUJI本社からお届けします。

番組では、あなたからのメッセージもお待ちしています。

テーマは、「我が家の食育、食生活」

☆主人の帰宅時間も毎日バラバラ、子どもたちも塾やお稽古事で大忙しなので、
 朝食は必ず全員で!を実行しています。

☆我が家は、共働き。忙しい月末はついついスーパーのお総菜に頼りがちですが、
 必ず器に盛りなおす、お味噌汁だけは必ず作っています。

☆子供が小さなころから「いただきます」は大きな声で言うようにと教えてます。

☆一人暮らしを始めてから、ひとりで食べるのがさみしくて、
 仕事帰りに友人を誘って、外食が多くなっちゃいました!

このほか、おばあちゃんが作ってくれた〇〇が忘れられないとか、
食に関する思い出もOKです。
食に関する質問、お悩みも募集しています。

プレゼントもご用意しています。
◆農産物直売所 たべるJA(じゃ)ん やまなし から 
 山梨県産とうもろこし1箱12本入りを3名様!

◆はくばくの夏の贈り物ギフト3名様!

5564pk_

山梨県産トウモロコシは、JA直売所から新鮮な物をお送りしますので、
当選者のお名前、住所、電話番号などの情報を
先方にお伝えすることをご了承のうえエントリーください。

メッセージは、メールとFAXでお待ちしています。
e-mail taberu@fmfuji.jp
FAX 055-237-9044 

森雄一久々のお昼の放送にテンションあがってます!
メッセージに質問、お悩み、じゃんじゃんお寄せください。

「たべる みらい supported by はくばく」最後までお付き合いくださいね♪

コメント

コメントを投稿

Copyright (C)