2022年3月19日 (土)

2022年3月19日放送分

【オープニング曲】Better When I'm Dancin'/Meghan Trainor

【エンディング曲】let go/m-flo loves YOSHIKA

・店名/ふちおか

・住所/〒156-0052 東京都世田谷区経堂1丁目5-8 ロイヤルハイツ経堂1F

・紹介料理/焼肉

・料理コメント/小田急線経堂駅より

農大通りを歩くこと5分程度でお店に到着。

なんでも焼肉屋さんでは最近人気を博しているお店だそうで、

知り合いに予約を入れていただいての来店でした。

間口はこじんまりとしてますが、

中に入りますと、なかなか広おございます。

小上がりに通されおビールなどいただいておりますと、

お通し3種盛りとサラダが運ばれてきました。

ゴボウのキムチ・肉味噌・ナムルです。

キムチはシャキッとした歯ごたえで辛くてビールに合います。

肉味噌は牛の挽き肉に甘味噌を加え炊いていて、

甘づらながらお味噌と牛肉の風味がとっても食欲をそそります。

ナムルは定番のお味ですね。

サラダは人参と玉葱の自家製ドレッシングがかかっていて

さっぱりしてますが味に深みがありお野菜を引き立てます。

舌鼓を打ちながらいっぱいやっていますと、お肉が運ばれてきました。

先ずは牛のミスジの部分です。

しっかりとサシが入っていてご覧の通り鮮やかなビジュアルですね!

切り口の盤は大きいのですが薄くスライスしておりますので

すぐに火が通ります。

うっかりしていますと大事なお肉が焦げて

台無しとなってしまいますから、慎重に焼きます。

一口、タレでいただきますと脂の甘みが広がりとっても美味しいです。

お次はハラミの塩です。

こちらは厚切りですので焼き上がっていただきますと

しっかりとお肉の旨みが感じられます。

最後に、霜降りサーロインとロース(ランプ)の赤身の盛り合わせです。

霜降りサーロインは文句なしの美味しさです。

一方、ロース(ランプ)の赤身はお肉そのもののお味を楽しめ、

あっさりとしていていくらでもいけそうです。

最近の焼肉屋さんはこうして小分けでお洒落に配膳されるのですね。

なるほど、周りを見渡すと女性客とカップルが多いわけです。

接待していますわたしにはうらやましいかぎりでありますな。

ごちそうさまでした!!

 

0319 前菜のお通し3種盛り(左より、ゴボウのキムチ・肉味噌・ナムル)

0319_2 サラダ

0319_3 みすじ

0319_4 ハラミ

0319_5 霜降りサーロインとロース赤身

0319_6 お店の入口です