2022年3月12日 (土)

2022年3月12日放送分

【オープニング曲】Bad Romance/Lady Gaga

【エンディング曲】SWEET PAIN/globe

・店名/きみ松

・住所/〒213-0021 神奈川県川崎市高津区千年新町2-4

・紹介料理/お寿司

・料理コメント/最近は良くいかせていただいております

お寿司屋さんです。

知人が近くに住んでおりますので、

ここJR武蔵野線の武蔵新城は比較的訪れるエリアです。

口伝えに見つけたお店なのですが、

店主の気さくな応対とお店の雰囲気、

お魚のみならず旬の野菜などの食材を使ったお料理も

美味しくいただけるお店なので、

知らず知らずに足を運ぶ機会が増えて参りました。

さてさて、本日お願いしましたのは先ずは、お造り2人前。

マグロの中トロと赤身・ヤリイカ・しめさば・赤貝・さより・

カンパチ・イワシ・甘エビです。

どれも鮮度抜群で甘みがあって美味しいですね。

お通し3品もどれも偏らずにお酒のあてにはもってこいです。

しばらくは、カウンター越しにマスターと談笑して一杯やってます。

とても楽しい時間がお刺身とお酒とで過ぎていきます。

そろそろお寿司を注文しますか!!

本日いただきましたのは、ネギトロ巻き・マグロの赤身の鉄火巻き・

ヤリイカ雲丹乗せそして〆に納豆巻きです。

ちょうど良いシャリの堅さと酢の打ち方、

抜群の鮮度のネタでとっても美味しくいただきました。

マスターはじめ、焼き場、揚げ物料理類担当の息子さんと女将さん、

娘さんとで営むアットホームな和やかなお店に

知らず知らずに時が経ってしまいました。

また来させてくださいね。ごちそうさまでした!!

 

0312 ねぎとろ巻きです

0312_2 鉄心が太いマグロの赤身の鉄火巻き

0312_3 やりいかに雲丹を乗せていただきました

0312_4 やはり納豆巻きが美味しい!!白髪ネギがきざんであり食感も楽しめます

0312_5 お酒のあてに軽く2人前を盛っていただきました。

0312_6 鴨となまこ酢とばい貝の煮貝のお通しです

0312_7 いつも気さくなマスターです!!

0312_8 お店の入口、構えです。通りから入った小道にお店がたたずんでいます。