2023年9月30日 (土)

2023年9月30日放送分

【オープニング曲】Shy Boy/Carly Rae Jepsen

【エンディング曲】Living My Life/milet

・店名/鈴木ラーメン店

・住所/〒530-0043 〒252-0303 神奈川県相模原市南区相模大野3丁目18-36

・紹介料理/ラーメン

・料理コメント/かなり以前に新潟燕三条へ行った際に伺っていただいた

ラーメンのお味が忘れられずにおりましたところ、

小田急線相模大野駅から5分程度のところにある鈴木ラーメン店で

燕三条ラーメン系をお出しするとの情報で、

たまたま近隣に用事がありましたので立ち寄ることにいたしました。

行きますと店の入口付近にはお出しするラーメンがずらりと掲げられ、

どれも食欲をそそります。

やはり初来店でもあり売りにしています煮干し味背脂チャッチャ系の

新潟燕三条ラーメン系の煮干しラーメンを食べたいですね!!

これに煮玉子乗せて注文です。

見れば店員の女性の方は愛想良く客あしらいをしてくれてます。

開店と同時に店内はもう満席状態ですね。

10分位待ったでしょうか?いよいよラーメンが着丼です。

画像の通りのビジュアルです。

どんぶりになみなみ注がれたスープに麺や具材が

ダイナミックに盛り付けられております。

さてスープから一口。

煮干しのお味がしっかりと効いていて醤油ダレの味が

スープ全体の味の輪郭を整えています。

まぶされた背脂は見た目ほどしつこさは感じられず、

際立った醤油の輪郭をかえってまろやかな風味に変えてくれてます。

次に麺です。

太く広い縮れた麺は気持ち柔らか目に茹でてあり

スープとの相性もバツグンに良いです。こりゃあ、ズルズルいっちゃいますね。

新潟で食べたラーメンの味を彷彿とさせてくれます。

乾燥した磯海苔の風合いや柔らかい肩ロースのチャーシュウも

このスープに合います。

トッピングの玉葱もよく水洗いされているようでシャキシャキと甘く、

スープのしつこさを和らげてくれます。

近隣に用事があったとは言え、相模大野までやって来た甲斐があったというものです。

美味しいラーメンに会えて良かったです!

ごちそうさまです。

 

0930 完璧な背脂チャッチャ系な新潟燕三条ラーメンです。

0930_2 いろいろ工夫をなさってメニュー造りに挑んでます。

0930_3 ラーメンの種類は豊富ですね!

0930_4 ビルの1階にお店を構えております。