2023年2月18日 (土)

2023年2月18日放送分

【オープニング曲】Dancing’s Done/AvaMax

【エンディング曲】SLEEPLESS/B'z

・店名/河本(こうもと)食堂

・住所/〒708-1205 岡山県津山市新野東1453-1

・紹介料理/カツカレー・焼きそば

・料理コメント/津山の比較的山あいの県道を走ってますと、

河本(こうもと)食堂が見えてきました。

何気なく寄ってみたくなるような佇まいであります。

見るとお店の周りには何台も車が止まっていて

人気がありそうなお店だと感じられます。

狭い間口を入りますと以外と中は広く、

やはり先客がところ狭しと食事をしています。

さて、このお店は焼きそばがどうやらメインです。

テイクアウトのお客様も出入りしてますが、

焼きそば以外にもカツカレーライスを注文しました!

ところが、最初に運ばれたカツカレーライスがまさかのデカ盛り!!

頼み過ぎた感を抱きながら、カツカレーライスをいただきます。

先ずはカツからいただきます。

何とコロモサクサク、お肉は柔らかくてジューシーで

美味しいじゃありませんか!

カレーソースはネットりしていてコクがあり、

風味豊かでこれまた美味しく、後から辛さがしみてまいります。

ライスも甘みがありカレーライスとして相性が抜群です。

そうこうしてますと、焼きそばが登場。こちらもデカ盛りです。
キャベツ、もやし、豚肉、トッピングに青のりに紅生姜と

定番のビジュアルです。

お味はというと、麺は太くもちもちして、野菜のサクサク感、

甘くないソースの風味と青のりの風味でとっても美味しいのですが、

三口四口でダウン!残りはテイクアウトをして、

ビジネスホテルでの今夜の晩御飯になりました!

いやー、盛りの良さばかりじゃなくお味も美味しいお店でした!

ごちそうさまでした。

 

0217 なみなみとカレー皿に注がれたカレーソースは圧巻ですね!味も抜群!

0218 山高くして盛られた焼きそばです!!

0218_2 コルクボードに貼られたお料理メニューです。どれも食べたいですね!

0218_3 広い店内の一部です。

0218_4 お店の入口付近です。県道からは一段下がっています。