2022年6月18日 (土)

2022年6月18日放送分

【オープニング曲】Shivers/Ed Sheeran

【エンディング曲】混沌料理/CRAZY KEN BAND

・店名/横浜瀬里奈ステーキドーム

・住所/〒231-0007 神奈川県横浜市中区弁天通5丁目70損保ジャパン 横浜馬車道ビル

・紹介料理/鉄板焼き

・料理コメント/六本木にある瀬里奈はちとお高いですが、

ここ横浜馬車道にあります瀬里奈ステーキドームは

写真にメニューを載せておきましたが、

比較的鉄板焼屋ではリーズナブルです。

接待ではありましたが、遠く背景に横浜港を見ながら

鉄板焼きを楽しめるお席に通され

4,400円のランチと1,430円のハンバーグステーキセットとを注文です。

アラカルトに、フォアグラと鮑とを別注いたしました。

さてさて、食事が始まります。

やはり鉄板焼きの醍醐味は、食べることはもちろん、

目の前での焼き裁きを拝見しながら、

配膳されるのを待つことじゃないでしょうか。

と言うことで、前菜から始まり,アラカルトのフォアグラ、

鮑の順に焼いていただきました。

フォアグラにしても鮑にしても素材が良いので,

柔らかくて臭みもなく美味しくいただけます。

ハンバーグは牛肉の粗挽きで作られていて柔らかくてコクがあります。

デミソースでいただきました。

メインのサーロインステーキにおいては

ミディアムの焼き加減が最高です。

一口頬張ると、噛まずにトロけてしまうほどに柔らかいじゃありませんか?

と言うことで、馬車道は、いろんなお店がひしめき合って

とても楽しいところですね!

取引先に教えられたお店ではありますが、とっても気に入りました。

また来たいお店です。ごちそうさまでした!!

 

0618 ランチの和牛ロース肉

0618_2 焼き上がりです!!

0618_3 別注のフォアグラです。

0618_4 大根のソテーの上に乗せます。

0618_5 ハンバーグに目玉焼きを添えました。

0618_6 付け合わせのサラダ

0618_7 コンソメスープです。

0618_8 ランチに付いています前菜のサーモンとマリネ

0618_9 鮑のすてーきです。

0618_10 ガーリック醤油とケッチャップ仕立てのつけダレ

0618_11 野菜のソテーです。

0618_12 仕上げのガーリックライスです。

0618_13_20618_14_10

これはノンアルコールビール!冷えていて美味しい!!