2022年1月 8日 (土)

2022年1月8日放送分

【オープニング曲】Smokin Out The Window/Bruno Mars, Anderson .Paak, Silk Sonic

【エンディング曲】Universe/Official髭男dism

・店名/レストラン ボルドー

・住所/〒400-0803 山梨県甲府市桜井町47

・紹介料理/ビフテキ ワイン

・料理コメント/イメージ的には最初はお値段の高いお店なのかなぁと

思っておりましたが行ってみますとランチメニュー始め

比較的お手頃な価格で、和牛をいただけます。

広大な敷地の中には、ワインセラーやワイン売り場、

結婚式用チャペルなどを配置してあり、ワインとお肉を楽しむために

いろんな工夫が成されている事に気づきます。

中でもお肉は、聞くところによりますと

日本で最初にお肉の量り売りをして調理したお店なようです。

ワインも「ドメーヌ久」という自家開発をして製造された

自家製ワインをおくほどのこだわりがあります。

また、地元では結婚式を挙げた方々や、パーティなどの利用も多く

非常に地域の方々に親しまれているようです。

この日のお肉は甲州牛のサーロインステーキ200gをいただきましたが、

柔らかく程よい脂の乗りが風味と甘さを増してくれます。

実に美味しい!!

付け合わせにいただいたクラムチャウダーも

アサリの風味とコクがありまったりとして体に浸みます。

なんと贅沢なお昼ご飯でしょう。

やはりボルドーのステーキはおいしいな!

と感じることが出来た一時でした。ごちそうさまです!!

 

0108 甲州牛サーロインステーキ200gは柔らかくて美味しい!!

0108_2 キノコ入りのクラムチャウダー

0108_3 付け合わせの人参ドレッシングをかけた新鮮野菜サラダ

0108_4 メニュー①

0108_5 メニュー②

0108_6 メニュー③

0108_7 ステーキハウスボルドー