2024年3月30日 (土)

2024年3月30日放送分

【オープニング曲】Young Girls/Bruno Mars

【エンディング曲】さらば青春/小椋佳

・店名/富士見軒

・住所/〒411-0943 静岡県駿東郡長泉町下土狩1241

・紹介料理/カツカレー・ラーメン・餃子

・料理コメント/沼津小山線道路の下十狩(しもとかり)の

鮎壺の滝近くでご商売をなさっています。

たまたま昼時も過ぎて2時頃でしょうか、この前を車で通りましたら

ラーメン カツ丼と看板に謳った文字が目に入って来ました!!

思わず、ここにお昼ご飯は決めましょう、と言うことで

なんとか駐車場を探して入店いたしました。

カツ丼を求めて入店したものの、メニューを拝見して迷いが生じて

結局、お店ではカツカレーライスとラーメンを、その晩近くに泊まるので、

夕飯用に餃子とカツ丼とをテイクアウトで注文しました。

こちらのお店、高齢な女性一人で切り盛りしておられるようです。

しかし、テキパキと仕事をこなし、さほど待たずにカツカレーライスが登場、

グリーンピースが5個と昔ながらの食堂のカレーライスという風に彩られ

食欲を煽ります。

一口カレーライスを頬張ると、なんとコクのあるネットリ感がたまらなく

美味しいカレーじゃあーりませんか!!

おそらくラーメン用のスープスットックでカレー粉を伸ばしたと思われます。

好みのお味です。

カツは少し強めに揚げてありそれが香ばしさを引き立たせて

尚かつお肉はジューシーで柔らかく、

カレーソースの相性もバツグンに良いですね!

さて、間もなく続いて出てまいりましたのはラーメンです。

ご覧の画像の通りあっさり醤油の中華そばです。

スープはそれでも鶏ガラなどのコクがあり、縮れた麺に合いますね。

ナルトの彩りも嬉しい演出です。

ところで、料理が提供されるまでの間に置いてあるファイルを見ますと、

かなりの頻度で地元の放送局や雑誌などで取材を受けているようで

わりと知る人ぞ知ると言うお店なのですね。

テイクアウトにお持ち帰りいたしました餃子は、店内の張り紙通り、

青森産ニンニクが風味を効かせ野菜の甘みと絡まり美味しかったですね!

カツ丼はカツカレーのお肉と同じく香ばしさがあり、

また汁の煮出しもほんのり甘く看板に偽りなしの美味しいカツ丼でありました。

また立ち寄りたいお店です。ごちそうさまでした!!

 

0330 粘性のある昔ながらのカレーソースにグリーンピースが彩るカツカレーライス!!

0330_2 カツも香ばしく肉厚で美味しい!

0330_3 ラーメンは極めてシンプルで美味しかった。

0330_4メニューです。

0330_5 餃子はお持ち帰りでホテルでの夜のおつまみにしました。

0330_6 青森産ニンニクを使用した餃子は、野菜の甘さが広がり懐かしさを感じる餃子でした。

0330_7 わりと数ある品揃えのお店です。

0330_8 お店は小さいけど、清潔に行き届いております。

0330_9 女性店主が一人で切り盛りして出前もいたします。

0330_10 お店は小さいですが、ラーメン・カツ丼の看板が目に入って来ます。