2023年12月23日 (土)

2023年12月23日放送分

【オープニング曲】Wonderful Christmastime/PAUL McCARTNEY

【エンディング曲】クリスマスソング/back number

・店名/せるぽあ

・住所/〒412-0004 静岡県御殿場市北久原279-1

・紹介料理/牛サーロインステーキ

・料理コメント/早朝スタートのゴルフでしたので、

前乗りして御殿場のホテルへチェックイン!

さあ、夕ご飯は何にしようかということで、探しておりましたところ、

こちらのせるぽあと言う洋食屋さんが目に飛び込んで参りました。

外観はとっても可愛らしいケーキ屋さんかペンションみたいな造りで

男のわたしにしてはちと恥ずかしいかなと思うくらいであります。

タクシーから降りて玄関を開けます。

外観より店内は広く感じられます。こじゃれた店内ですね。

さて、奥のテーブル席に案内されて着席します。

メニューを拝見しますとディナーコースと

ディナーアラカルトとがご用意されていて迷いますね。

結局、洋食の王道、サーロインステーキのペッパーソースとクラムチャウダー

そしてライスを注文。

お食事が出るまで一杯、渋く芋焼酎をペリエで割っていただいております。

空気が良いせいかグビグビお酒が進みますね!笑。

しばらくしておりますと大きなお皿にご覧の盛り付けで

カットされたサーロインステーキに、人参・ヤングコーン・舞茸・

ベイクドポテト・ブロッコリーなどの盛りだくさんの付け合わせが

タップリと乗っております。何ともボリューミーですね!

お肉のお味はと言いますと、ほんのり脂が乗っていて

赤身がしっかりと柔らかく胡椒が効いていて

このデミソースが旨みを引き立ててくれます。

実に美味しい!!

クラムチャウダーも超濃厚で具だくさんでこれまた美味しい!!

何とも丁寧にお料理を作っておられるお店だとつくづく感じられました。

店員さんの接客や最後にお会計終了時のお料理人さん(ご主人)も

優しく見送ってくれました。

また、立ち寄りたいお店でした、ごちそうさまです!

 

1223 ヨーロピアンなブラウンソースを使ったお洒落な盛り付けです。

1223_2 クラムチャウダーとの組み合わせは絶妙に合いますね!

1223_3 洋食屋さんなのに芋焼酎もおいてあります。割炭酸はお洒落にペリエ。

1223_4 ディナーメニューです。

1223_5 ディナーアラカルトメニューです。

1223_6 高原のペンションを思わせる可愛らしい外観です!!