2023年1月28日 (土)

2023年1月28日放送分

【オープニング曲】Here's To The Night/Eve 6

【エンディング曲】Blue Moon/NiziU

・店名/小林

・住所/〒720-0066 広島県福山市三之丸町7-19

・紹介料理/焼きそば

・料理コメント/新幹線の広島福山駅前店の

とあるレンタカーを返却の際に目に飛び込んできたのが

ご紹介いたします焼きそば・お好み焼きのお店小林です。

レンタカーの女性従業員の方に、

お隣のお好み焼き屋さんの評判はいかがですか?と尋ねると、

「とても美味しくて人気あります」とのお話をいただき

お昼時ともあって早速入店です。

先客は、常連客と見受けられる初老の男性客が、

女将さんと談笑しながら焼きそばをいただいておりました。

ここはこの女将さんが焼いてくれてお料理を提供するようです。

壁に貼られたお品書きを見て、肉入焼きそばを注文です。

手際良くお肉とお野菜(キャベツ・もやし)を鉄板で炒めます。

麺を投入してソース、胡椒などと絡め、ものの3,4分で出来上がりです!!

最後に青のりをふって供されます。

店内には香ばしいソースの香りと青のりの風味が広がります。

熱々の焼きそばをフーフーしながらお口に頬張ると、

ソースが絡んだ麺の食感が何とも言えません!美味しいの一言です。

適度に混ざった細切れの豚肉もソースとの相性良く甘みが広がります。

このお店を教えていただいたレンタカーの女性従業員さんの言うとおり

美味しい焼きそばでした。

しかし先客の初老の男性客が無心に鉄板を囲んで焼きそばなど食べる光景は

どこかしら可愛いく見えますね!

わたしもそんな風に見られていると思うと苦笑してしまいました。

美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

 

0128 肉入焼きそばの出来上がり!

0128_2 女将さんが手際良く作ってくれます。

0128_3 店内にはソースの焼けた香ばしい匂いが広がります。

0128_4 メニューはいたってシンプル

0128_5 昔ながらの昭和な雰囲気漂う店構えです。

0128_6 福山駅新幹線登りホームから見える福山城(博物館なども併設)