2022年3月 5日 (土)

2022年3月5日放送分

【オープニング曲】Cold Heart/Elton John & Dua Lipa

【エンディング曲】踊り子/Vaundy

・店名/資(すけ)さんうどん 博多千代店

・住所/〒812-0044 福岡県福岡市博多区千代2丁目1-24

・紹介料理/うどん

・料理コメント/博多と言ったら豚骨ラーメンというイメージは

拭えませんが、地元の方々はうどんを主食としているようです!!

今回ご紹介するお店はうどん屋さんとしても多数出店している

チェーン店の資(すけ)さんうどんです。

豚骨ラーメン店が有名な福岡でもラーメン屋さんですら

24時間営業しているお店はないのに

この資(すけ)さんうどん博多千代店はなんと24時間営業しております。

驚きじゃあーりませんか!

ということで、ホテルの朝食とらずにいましたので

空港へ向かう道中、タクシーの運転手さんにうどん屋さんを聞いたら

このお店へ連れてきていただきました。

中に入りますとかなりの店内の広さをほこります。

好きな席へ着席して、テーブルの備え付けのパネルにて

発注するシステムです。なかなか進んでおります。

と言うことで、肉ゴボウ天うどんを注文いたします。

待つこと5分程度でテーブルへと運ばれてきました。

早速、一味を振りかけいただきます。

先ずは熱々のあごだしと昆布だしでとられたおつゆをいただきます。

コクがあって体に染み込むように美味しく感じられます。

次ぎにうどんです。

長ーく打たれたうどんは柔らか目ですが

汁にとてもなじんでいて美味しいですね。

お口いっぱい頬張りたくなります。

トッピングのごぼう天は長く大きく切って揚げてあり

土臭さがとても食欲を増します。

お肉は牛肉ですね。

これまた柔らかく程よい脂が乗っていてお汁にとっても合います。

このお店は他にもカレーライスや丼ものなどのご飯類、

サイドメニューとしてもおでんなどを用意してあり、

うどん以外にも楽しめるお店です。

博多の最後の日に美味しいうどんをいただけて

とっても満足して帰ることが出来ました。

ごちそうさまでした!!

 

0305 お店の入口です

0305_2 数多くのうどんが食べれます

0305_3 おでんもあります

0305_4 メニューの一部です