2020年8月 8日 (土)

2020年8月8日放送分

【オープニング曲】no song without you/HONNE

【エンディング曲】幼い日に/南こうせつ

 

・店名/うるおい亭

・住所/〒418-0051 静岡県富士宮市淀師415-2

・紹介料理/焼きソバ

・料理コメント/富士宮には数え切れないほどのお店が

焼きそばを提供してくれてます。

あえて焼きそばをお目当てに出かけたりはしませんが、

たまたまバイクのツーリング仲間と

富士宮にて待ち合わせをしましたのがこのお店「うるおい亭」です。

富士川の支流である潤井川の堰堤脇にたたづむお店です。

開店時間より少し早めに到着しましたので

潤井川のほとりを散策してまいりました。

心地よい春の風が川沿いに渡ってきます。

さて、いよいよ靴を脱いで中に通されると、

いくつもの鉄板焼きのテーブルが並んでいます。

この日に注文しましたのがうるおい亭お好み焼きと

うるおい亭焼きそばです。

焼きそばは特製平打ち麺を使い、

具はエビ・肉がふんだんに使われています。

このお店の店主自らが焼いてくれました。写真は7人前です。

焼き上がると魚粉をたっぷりとかけてくれます。

さらに取り分けていただきますと、

魚粉の風味とソースとの風味が重なり合い

非常にドッシリくるお味となります。

一方、お好み焼きは生地にはたっぷりと生卵が使用され、

まろやかな優しい味となっています。

なるほど、富士宮でも人気店である訳が理解できる気がする

お店でした。

 

0808

0808_2

0808_3

0808_4

0808_