« これは偶然じゃない。「必然」だ!!! | メイン | 行って参りました! »

2016年3月16日 (水)

信玄公祭りって何が楽しいの?

って思ってる方、多いでしょ。これ正味な話が!

オレも甲府に移り住んで・・・・・もう4年目かな??

信玄公祭りはそりゃ前から知ってましたよ。

でも以前までは目の前で祭りが繰り広げられていても

「へぇ~~~~」

ってなもんで、チラ見して帰ってたもんね。

そういう方、山梨県内・甲府市内でも案外多いんじゃない?これ実際な話が!

でも、これだけは言えるわー。

ちょっと見たのと武者行列に参加するのとでは筆舌に尽くしがたい格差がありまする。

一言で言うと参加しないのは余りにも

「もったいない」

で、信玄公祭りの楽しさなんだけどね。例えば

・実際に本格的な武士の衣装を着られる。

これも良し。

・出陣式から加わり、経験した事の無い戦国時代にタイムスリップ感覚。

これもまた良し。

・普段見せられない勇ましい姿を家族・彼女・大切な人に見せたい。

これも素敵さ。

・お隣の見知らぬ人と一致団結。何だか嬉しい。

ある。ある。

・間違いなく沿道の方々が「カッコいい~~」という眼で見てくれます。

はい、これ最高!

などなど、色々あるのよ。

つまり戦国時代最強と謳われた武田軍団の一員として、武者行列する事に寄って得られる「楽しさ」。これ千差万別。でも自分の心の中に必ず何かが残る。

これが信玄公祭りの醍醐味かもしれませんよね。

どれほど楽しみ、吸収できるかはアナタ次第。

ま、そういうドミンゴも今回2回目。

しかし!誰よりも楽しみ、楽しませる所存です。

さぁ、参加締め切りはいよいよ明後日の金曜日18日まで!急ぎんしゃい。一緒に楽しもう!

みんなと行列出来る日をニヤニヤしながら待ってます。