« 今日のゲスト! | メイン | 信玄公祭りって何が楽しいの? »

2016年3月15日 (火)

これは偶然じゃない。「必然」だ!!!

先日、1988年に放送された大河ドラマ「武田信玄」全50話を完全鑑賞致しました。

誠持ってオモシロく且つ大変勉強になりました。

強く印象に残っているシーンは数多くあれど、ここで書き綴るとリスナーを一気に失くす大長文になるので控えますわ。

そして今朝、甲府駅前で改めて信玄公像をジックリ拝見致しました。

今まで特別な思い入れなど全く無く眺めていた親方様の像は、今のドミンゴには総てが違って見えました。

それまで「どこ見てるか分からん」と思っていた自分はアホですわ。

アホの権化ですわ。

どう見ても

F0022982_17293337

「本陣に腰を据え、軍配を手に戦の戦況を見定めている厳しい顔つき」

にしか見えませんわな。

そして銅像の裏側にまで回り、細かい記述を読んでみると気付いた事が。

この「武田信玄公像」が建立されたのは昭和44年4月12日(信玄公命日)。

そして、佐藤ドミンゴの生年月日は昭和45年1月9日。

つーことは・・・・・

「武田信玄公像」と私、佐藤ドミンゴはナンと全くの同い年。同じ年数を生き抜いております!!

そして振り返れば、ドミンゴ毎年真夏の韮崎で行われる「武田陣没将士供養会」(戦国時代、戦で亡くなった武田軍団の何万という兵士たちの御霊を供養する儀式)の生ナレーションを2年連続で担当させて頂いております!

そして!去年「三条夫人隊」での記念撮影の後ろに写りしは今年大役を仰せつかった「内藤修理亮昌秀隊」!!(去年参加したリスナーが送ってくれました。ありがとう!)

これを運命(さだめ)と言わずして何と語り尽くせましょうや・・・・・。

オレ、マジで前世、内藤昌秀だったんじゃなかろか。

母ちゃん、オレやったるけん。