« ドミンゴ軍団精鋭12人大決定!! | メイン | さぁ・・・・・・・カウントダウン開始!! »

2015年3月22日 (日)

本番まで、あと2週間。

1426074986443_2_3

さぁ先週の「三度のメシより風林火山」。

好きな「アベちゃん」というのは阿部寛でも阿部慎之介でもなくアベベでもなく、安部譲二だと頬を

赤らめ、ようやく赤裸々に告白したアッコちゃん。

乙女満開春満開で、とっても可愛かったね。

その時はスタジオに何とも言えない、ほんのり甘い初恋のかほりが漂っていたよ。

あ、言うまでもなく「アッコちゃん」は実行委員会のやまなし観光推進機構からの刺客、

遠藤明子さんね。

今週も楽しくアッコちゃんと「第44回信玄公祭り」について伺いました。

さぁ武者行列本番の4月4日まで、あと約2週間に迫っているとの事で、今実行委員会は

最高潮にお忙しいとのこと。

お気づきの方も多いと思うけど、甲府駅前に祭りののぼり旗も立ち、段々と街全体で

カウントダウンが始まってる感じだよね。

アッコちゃんに寄ると、今回の信玄公祭りは新しい試みが沢山だ!!

まずは武者行列が始まる前に毎年行われているパフォーマンスは、エリアを倍に拡大して

展開。パフォーマーもよりダイナミックに、オーディエンスも大いに盛り上がる事間違いないね。

それから「信玄公グルメ祭り」。

これは今までも行われていたそうなんだけど、今回はより美味しく!より豊富に!

お祭りならではの雰囲気の中で、最高のグルメが楽しめるよ。

それから、お酒が苦手だという方に朗報。

当日は、お抹茶も振る舞われます。春の陽気の中、美味しいお抹茶に舌鼓を打つのもオツかと。

それからアッコちゃんに

三条夫人隊に入りながらも行列の時に「ドミンゴ軍団」ならではの軽いステップ?踊り?

勝ちどき?みたいなモノは出来ないかと相談したところ、オッケーだとの嬉しい返事!

勿論三条夫人隊を乱さないモノなんだけど、行列開始までに若干の時間があると。

その時間に練習して、出来る範囲のモノならば良いんじゃないかとのご提案!

アッコちゃんありがとうございます。

本番でみんなで身に着ける手拭いの他に、何か他にドミンゴ軍団の一体感を出すモノが

どうしても欲しかったんだよね。

何にするか分からないけど、この天才ドミンゴが責任を持って考えるからご安心を。

さぁ、いろいろ具体的になって来た。

うぉっし、本番まで、あと2週間!!!