« 徒然日記① | メイン | 徒然日記③~たゆたう風に身を任せ~ »

2015年1月27日 (火)

徒然日記②

やっぱりさ。

この瑠璃色の地球に「男」として生を受けたからにはさ、何でも物事はズバズバ言いたいよな。

例えばデブブスを「ぽちゃカワ」と言ってみたり、できちゃった結婚を慌てて「おめでた婚」と

言ってみたり。

ナンセンスだぜ。

「モンティーパイソン」を超えるナンセンスだぜ。

この真冬にも常に素っ裸、暖は九十九里の漁火でしか取らない俺には、どれも納得が行かねえ。

どれもズバーン!と言ってやらねえと。

例えばさ。

最近はなかなか結婚できない男女が多くて、「婚活」なるものが盛況なんだってな。

本屋に行っても「初めて会った異性との接し方」とか「上手く自分をアピールする方法」

とかを、その道の先生方が書いてらっしゃる訳だ。

ちゃんとした「その道の先生」なら良いぞ。

しかしな・・・・・

「“合コンアナリスト”ってなんじゃい??!!」

ただ合コンやりまっくてるプロのスケベじゃないのか?

非常に憤慨しておる訳で。

それからさ。

最近、放送のモラル?つーの?厳しくなってるんだって??

そんな時にも俺は屈せず、刃を放送業界に向けているよね。

例えばテレビCMで、ドラ〇もんが四次元ポケットから車を何台も出したり、お菓子を食べた後の

少年が空中でフワフワ浮かんでいる時に必ず出る

「CM上の演出です」

「分かってるわ!!!!!」

あれは観ている人を「バカ」だと思っているのだろうか?

それから最後に前から思ってたんだけどさ。

良くテレビに出る「いけがみあきら」っていう偉いオジさんいるだろ?

あの人に言いたいんだよな。

あのオジさんさ、とってもエラい割には準備が遅すぎると思うんだよ。

だって、いつもあのオジさんの番組のタイトルの頭にはさ、決まって

「緊急特番!!・・・・・・・・・」

って付いてるんだ。

みんなは気を使って言えないだろうから、俺が言ってあげる。

「オジさん。きっとスタッフとかも準備が大変だろうから、

番組がやりたくなったら急に“ボク、やりたいな”って

言うんじゃなくて、前もって言った方がいいぜ。

その方がお友達に嫌われないと思うよ。分かった???」

ふー。これでスッキリした。

みんなも相手が例え、お父さんお母さん・いじめっ子・ヤンキーの先輩・社長・アラブの石油王

でも言いたい事を言って行こうぜ。

それが「ROCK」ってもんだぜ!