« なんか、騒がしくなってきたわいぃぃいx!! | メイン | 仲はいいんですよ!? »

2013年8月 9日 (金)

「金曜・銀幕屋」

親愛なるリスナーの皆様。 Dです。もとい銀幕屋の「もぎり・パンフ売り」です。 本欄ではコーナー直後に主(あるじ)が紹介致しましたフィルムの補足データやらを更新致しますデス。

「あるじ」が本日選んじまいましたフィルムは「恐怖!キノコ男」

Kinoko

2005年 アメリカのB級…いやC級、いや。Z級モンスターパニック映画。

監督:デイヴ・ワスカヴェッジ

製作:デイヴ・ワスカヴェッジ

脚本:デイヴ・ワスカヴェッジ   メアリー・ワスカヴェッジ

撮影:デイヴ・ワスカヴェッジ

音楽:デイヴ・ワスカヴェッジ

出演:デヴィッド・ウェルドン   

    メアリー・ワスカヴェッジ   

    デイヴ・ワスカヴェッジほか 

…スタッフ・キャストのクレジットから すでにイヤーな雰囲気が

本作のスジは・・・ 科学者サイクスは、生物のDNAを書き換える薬を作るため、地下室に閉じこもって研究に明け暮れる。 彼の健康を心配した両親が、気分転換に山奥のペンションで一週間の休養を薦める。 サイクスは完成した新薬を持ってペンションへ。 しかしペンションの玄関で うっかり転倒し、薬の入った試験管が自生していたキノコに。 薬のかかったキノコは残酷無情なキノコ男へと変貌を遂げるのである。 キノコ男は鋭い牙で獲物を食らい、胞子を撒き散らし仲間を増やし、山はキノコ人間だらけに。 事態を知ったペンションの管理人ジェイドは、キノコ男たちの掃討に立ち上がる。 しかし増殖するキノコ男軍団に次第に押されていった。 そんな時、手元にあったバルサミコ酢を振りかけてみたら、キノコ男たちはあっと言う間に消滅していった。 奴らの弱点はバルサミコ酢だったのだ! ジェイドたちは、ペンションのバルサミコ酢の樽を爆破し、キノコ男たちを一掃しようと企てたが…。

…さあ。あなたはこのムービーを最後までシッカリ観る事が出来るのでしょうか!

83分!1時間23分、対峙できるのか!

ここで紹介するくらいなので「あるじ」は耐えきったという事でしょう

「恐怖!キノコ男」 DVDでリリースされております。 ・・・ステキ??な映画と共に楽しい週末を・・・