« 7/4 ACTUS | メイン | 甲府いろいろ 第218回 »

2023年7月 5日 (水)

7/5 ACTUS

きょうのメッセージテーマは✉

『大人になりました。』

6月21日のこの番組で話題になったのが、「なす」。
夏野菜の代表格ともいえる「なす」ですが、まつみさんがどハマリ中だという話を
しましたね。みなさん覚えてますでしょうか?
そんな「なす」は、まつみさんが話していた通り、子供のころは食べられないけど
大人になったら食べられるようになった!ということが多い野菜ですよね。
そこで今日は、あなたの大人になって変わったことを大募集します。
変わりたくなくても変わってしまったこと、得意になったこと、嫌いになったこと…
なんでもOKです!

例えば…
・子供のころはスポーツが大好きだったのに…駅の階段を登るだけで息切れします。
・大人の今は洋楽ばかり聞きますが、18才まで聞いたことはありませんでした。

さらに今日はプレゼントがあります!
10時台のコーナー、はじめてものがたりで紹介するマンナンライフより、
「蒟蒻畑」の詰め合わせセットを2名様にプレゼント!
こちらの当選は発送をもって代えさせていただきます。
プレゼント希望の方は、住所、氏名、電話番号、テーマメッセージ、プレゼント希望の旨を書いてメールでご応募ください。

S__139165703

メールフォーム

Tweet #ゆかたく

☆主な番組内容☆

▼7時40分頃~ ≪TOYOTA SPORTS ENERGY≫
最新のスポーツニュースをお届けします⚾

▼7時50分頃~ ≪エンタメMIX≫
最新のエンタメニュースをフラッシュでお届け🎤

▼8時17分頃~ ≪Lucky Countdown≫
今日の運勢を星座別にカウントダウン⭐

▼8時23分頃~ ≪NEWSサプリ≫
新聞見出しと気になった記事をご紹介📰

▼9時10分頃~ ≪富士の国やまなし≫
山梨県の観光情報をお届け。今日は、富士吉田市を拠点に活動している「SHIGOTABI」のご紹介です。


▼10時00分~ ≪山梨クイーンビーズ~GO NEXT~≫
女子バスケットボールチーム「山梨クイーンビーズ」を盛り上げていきましょう!

今日のゲストは新シーズンキャプテンの濱西七海選手です。

S__139165700

 


▼10時40分頃~ ≪はじめてものがたり≫
名前は知っているけれど、その名前の由来や名前に込めた想いなどを紹介。
今日は「蒟蒻畑」です。

S__139165705

▼11時00分~ ≪甲府いろいろ≫

観光スポット情報からイベント、工芸品、甲府にまつわる人々まで、甲府市の魅力を発信していきます。
今日は今週の土曜日に開催されるイベント、「プラスチック・スマート・キャンペーン&マルシェ」の話題です。

Copyright (C)