« 8月25日(木)放送分 | メイン | 8月30日 ACTUS »

2022年8月29日 (月)

8/29 ACTUS『ご馳走・ワンダフル!』

8月29日のACTUS!🎉🍰

今日も、宍戸美憂・KOUSAKUみゆさくコンビでお届けします!

メッセージテーマは…

  

『ご馳走・ワンダフル!』 

そうです!きょうは焼肉の日。みんな大好き!焼肉ですが、焼肉といえばご馳走ですよね!

しかし、豪華、ゴージャス!だけがご馳走ではないはず。

私の、我が家の ご馳走といったら『これ!』というものを、そのエピソードと共に教えてください。

例えば...

・子供のころは母の作るチャーハンがごちそうでした...。

・家の近くにある町中華、ちょっと安くて絶品なんです...!

・生まれて初めて行った叙々苑で叙々苑サラダばかり食べていました。  etc...

  

メールは act@fmfuji.jp 、ツイッターでは #みゆさく でメッセージ&リクエストをお待ちしています!

   

今日のメニュー

↓↓↓↓

7時40分頃~ ≪TOYOTA SPORTS ENERGY≫

最新のスポーツニュースをお届けします⚾

 

7時50分頃~ ≪エンタメMIX≫

最新のエンタメニュースをフラッシュでお届け🎤

 

8時17分頃~ ≪Lucky Countdown≫

今日の運勢を星座別にカウントダウン⭐

 

8時23分頃~ ≪NEWSサプリ≫

新聞見出しと気になった記事をご紹介📰

 

9時10分頃~ ≪富士の国やまなし≫

山梨の観光情報をご紹介。

今日はお休みです。

  

9時30分頃~ ≪はぴねすくらぶラジオショッピング≫

 

10時00分~ ≪Give it a try アクタス月曜 体験プロジェクト≫

今週は 『シャワークライミング』 体験です。

山梨県大月市の金の森山荘の敷地内にあるTheBOONのシャワークライミングツアーを体験してきました!

79184d58c3b44968875531be0b713e64

↑マッチョな代表・金森さん💪

 

10時30分頃~ ≪ラジオショッピング≫

 

10時40分頃~ ≪Social issues Watching≫

今回注目したのは、教育格差』です!

生まれ育った環境によって受けられる教育や進路の選択肢が制限され、学力や学歴に格差が生じる教育格差。

そんな中、山梨大学の学生を中心に活動を行っている『ももっ子クラブ』では無料で勉強を教わる教育支援を行い、さらにプログラミングも学びITを活用した問題解決を通して自信をもち、貧困の連鎖を断ち切るのが狙いだということです。

この取り組みを行っている山梨大学4年生の清水そらさんにお話を伺います。

  

11時00分~ ≪みなみいろプロジェクト≫

南房総市の魅力を発信していきます🌷

Copyright (C)