2023年2月11日 (土)

2023年2月11日放送分

【オープニング曲】Celestial/Ed Sheeran

【エンディング曲】Always/光永亮太

・店名/鳥人(ちょうじん)

・住所/〒689-1103 鳥取県鳥取市生山125-1

・紹介料理/ラーメン

・料理コメント/以前にも鳥取のラーメンはご紹介したかと思いますが、

今回ご紹介します鳥人(ちょうじん)は、なかなか自分好みでありました。

スープはあごだしでとってあり見た目よりさっぱり

それでいて醤油のコクとうまみがジワーッときます。

麺も中太でモチモチとした食感が独特の風味を感じさせてくれて、

スープとの相性も抜群に合い、これはラーメン嫌いでも

ペロリと平らげるほどの美味しさがあります。

豚バラ肉のチャーシューは厚く切られてはいますが、

柔らかくチャーシュー好きにはたまらない旨さがあります。

こりゃぁ人気があるのは納得します。

焼きめしはパラパラに炒められ、

おそらくチャーシューの醤油ダレで味を調えているせいか

見た目はかなり黒っぽいですね!

醤油の焦がした風味が食欲をそそります。これまた熱々で美味しいです。

餃子は昔ながらの餃子と言った感じで、

キャベツの甘みにニンニクが効いていて、

皮も薄くていくつでもお口に頬張れる感じですね!やはり、美味しいです。

このお店店内には10人程待ち客がおりましたが、

お店の方の客あしらいが上手で、ストレス無くスムーズに着席できました。

また来たいお店でありました!! ごちそうさまでした。

 

0210 何とも食欲をそそるビジュアルじゃぁありませんか!!

0210_2 ヤキメシ(チャーハン)もボリュームあります!

0210_3 昔ながらの野菜多めニンニクが効いた美味しい餃子

0210_4 カウンターにはチャーシューの塊がドカンとおいてありました。

0210_5 カウンター席の風景

0210_6 券売機にて食券を買い求めます。

0210_7 かなりへんぴな車でしか行けない場所で営業なさっております!