2019年8月31日 (土)

8月31日はからあげ処 からまるで唐揚げを

ここをクリックすると番組を聴くことができます。

朝日通りのお散歩も、今日がラスト。
お伺いしたのは、「からあげ処 からまる」です。
唐揚げの香りに誘われて、ふらっと立ち寄ってしまいますね。

0831_misemae
内藤駿介さんにお話を伺いました。

店内は、オープンテラスのようになっていて、
開放的な雰囲気。
アメリカ西海岸のような
オシャレなアイテムも、飾ってあります。

0831_gaikan
こちらでは、特製ダレに一晩漬けたもも肉を、
注文が入ってから、揚げてくれます。
だから、揚げたてを楽しめますよ。
唐揚げは、塩ダレと醤油ダレの2種類。

どっちを食べようかなーなんて悩むこともあるかもですが、
両方をミックスした、相盛りもできます。
唐揚げだけではなく、鶏肉を使ったその他のメニューや
スイーツも充実しています。
おやつもいいですし、夜に飲んだりと、いつでも楽しめそうですね。

そして、唐揚げがこちら!

0831_karaage1
可愛らしい鳥柄のメガホンのようなパッケージ。
この写真ではサイズ感が分かりにくいかもですが、
一口では、食べられないくらいの、ボリュームと
お箸で持った時に、お肉の弾力が手に伝わります。

これ絶対美味しいヤツだ!!0831_karaage2
実際に食べてみますと、
鶏肉のジューシーさ、そしてタレのコクが口いっぱいに広がります。

醤油ダレは、味がしっかり付いた濃いめのお味。
塩ダレは、あっさり淡泊。
どちらの味も、とっても美味しかったです。

あー、ビールかハイボール欲しい!

いやはや…

からまるさんの唐揚げは、唐揚げグランプリで金賞を受賞しています。
また、今年の秋には、日本唐揚協会が発行する、
「からあげパーフェクトブック」にも掲載されるそうですよ。

さて、朝日通り歩いてきた今月。
太宰治のゆかりの地を巡りもできますし、
地元の絶品グルメを楽しんだりと、とても楽しいお散歩でした。

今も昔も、たくさんの人がここで暮らしてきた
息遣いを感じられるようなステキな場所でした。
だから、太宰も好きだったのかもしれないなと思いました。

さぁ、来月は違う場所をお散歩します。
また来週もてくてくします。