« <第3回>道の駅しもべを深掘り! | メイン

2023年7月28日 (金)

<最終回>下部温泉観光協会、最新情報!

あっという間に7月が終わろうとしています。

そして、この番組も今回が最終回(泣)

ラストも心を込めてお届けしていきますよ~

せーの!「みのラブザレディオ~!

最終回は、BURARI FUJIKAWAのシェアサイクルを利用して、

道の駅しもべから「下部温泉郷 古湯坊 源泉館」へ!

https://gensen1126.jp/

Img_3007マイナスイオンたっぷりの川を眺め、

Img_3245

お湯の神様がいらっしゃる「熊野神社」の横に自転車を止め

階段を登っていくと、、、Squaready20230727234357

『ノスタルジック』という言葉がぴったりな外観。

Img_3016

おかえりなさいませ、に、「ただいまー」と言ってしまう浅利(笑)

Img_3012実は、インタビューした女将の依田由有子さんには、

以前もお話を伺ったことがあり、今回の再会を楽しみにしていました!

というのも…

女将さんと話すと元気100倍!パワーをもらえるんです。

打ち合わせで何度お腹を抱えて笑ったことか!

(楽しすぎて、次の取材に遅れたことはナイショ!)

源泉館といったらこちらの岩風呂!!

Photo

この浴槽の足元からお湯が沸いてくるという日本でも珍しい温泉で、

「日本温泉協会」で定められている6つの項目すべて、オール5を獲得!

これは全国で2万余りある温泉施設のうち、

なんとなんと!16か所しかないんですって!

え?!そんな素晴らしい温泉が山梨にあるの?!下部にあるの?!

と、思ったあなた!ぜひ、体験してみてください。

入ってみないとわからない不思議な感覚なんだそうです。

岩風呂は混浴なので、湯あみを着用して入ります。

手術後の傷ややけどなどに良いとされていて、全国から多くの方が

湯治を目的に、この源泉館に来られるそうです。

Img_3010オリジナルグッズの充実ぶりがすごい!

ミネラルたっぷりの天然鉱泉水「信玄」は、

今の時期、熱中症予防にもおススメです。

Img_3013_2

身延に住んで30年以上の女将さん。

どこにも引けを取らない緑の美しさを感じながら、

温泉にゆっくり浸かって、自分の体と心の声を聴いてほしい。

そんな時間を下部温泉で過ごしてほしい。とおっしゃっていました。

温泉はもちろん、女将さんとお話してもパワーもらえる場所です!!

パワーをもらえると言えば…

7月22日(土)道の駅しもべからの公開生放送!

朝早いにも関わらず、たくさんのリスナーさんが駆けつけて下さり、

パワーを送って下さいました!

Img_3185

木河さんとお揃いのTシャツで臨んだおよそ5時間。

グーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーモーニンッ!

から始まり、Img_3200_2 みのワンが遊びに来てくれたり、

身延町観光大使の白須慶子さんがImg_3203

Img_3202

みのワン応援ソングで盛り上げてくれたり、Img_3194

キャンプ大好き芸人のじゅんいちダビッドソンさんに

キャンプの醍醐味を聞きつつ、

一緒にBBQ施設でお肉の食リポをしたり、Img_3197

道の駅しもべの塩谷怜音さんにお話を伺っているときに

まさかの佐藤ドミンゴさんが乱入したり!

Img_3198 Img_3199身延町のいいところ、おススメの場所など、メッセージやツイートを

たくさんいただきまして、ありがとうございました。

身延町の魅力、届きましたでしょうか?

ぜひぜひ、この夏、そして紅葉の時期も素晴らしいので

遊びに行ってみてくださいね!

「みのラブザレディオ」

1か月間、ありがとうございました。

お相手は、浅利そのみでした。

(寂しいよぉぉぉぉぉぉ!)

<プレゼント情報>

番組サイトにあるアンケートに答えてくださった方の中から抽選で1名の方に、

15,000円分の下部温泉共通宿泊券をプレゼント!

https://www.fmfuji.jp/topics/1242/

放送音声はこちらからもお聞きいただけます

72811440minobuforweb.mp3をダウンロード

※WEBバージョンのため、BGMなどはありません