« <第2回>ヘルシースパ・サンロードしもべの湯を深堀り! | メイン | <最終回>下部温泉観光協会、最新情報! »

2023年7月21日 (金)

<第3回>道の駅しもべを深掘り!

こんにちは!早いものでもう3回目になりました。

FM-FUJI 「みのラブザレディオ!」

暑い日が続いていますが、体調崩していませんか?

夏休みが始まった学校も多いですよね。

今週も夏休み行きたい!食べたい!体験したい!

そんなスポットをご紹介しました!

どこに行ったのかといいますと!

20220723_100657


Img_3023_2
道の駅しもべ~!!!

michinoeki-shimobe.jp

ここまでは、第1回からご紹介している、

BURARI FUJIKAWAのレンタサイクルを利用しました!

https://burari-fujikawa.com/sharecycle/

Img_3040道の駅しもべのサイクルステーションにも、

クロスタイプとシティサイクルタイプの2種類がありました!

どちらも電動アシスト付きですよ~

道の駅って、魅力的ですよね。

その地域の”美味しい”がぎゅっと集まっていて、

ここには、

特産品である「あけぼの大豆」や「ゆば」をはじめ、

あけぼの大豆を使っている手作り味噌やシュウマイ…

お腹がグーグーなりっぱなしの浅利でした(笑)Img_3036

Img_3038

Img_3039 ここは、売店のほか、お味噌作りが体験出来たり、

車で直接サイトに乗り入れができるキャンプ施設、

お泊りする方に嬉しいシャワー施設、これからの季節にぴったりなBBQ施設、

20220723_101051

20220723_101945 そして、え!ここにこんなスペースが!と驚く方も多し!

フリーWi-Fiが完備されたテレワークスペースが併設されています。20220723_121423

今回は、道の駅しもべの塩谷令音さんにインタビュー!

Img_3025

塩谷さんもキャンプを楽しまれる一人だということで、

キャンプ場に来たときは、しっかりサポートしてくれるそうです!

20220723_120218

そのキャンプ場は「道の駅しもべオートキャンプ場~ゆるキャン△の里~」

施設名にあるように、あのゆるキャン△とコラボしているんです!

Img_3033

ゆるキャン△のお土産も充実しています。

Img_3034 山に囲まれ、自然の音を聞きながら、
夜は満天の星空を眺めながらのキャンプ!

20220723_093350

五感全てが癒されること、間違いなし!!!

ファミリーキャンプもソロキャンプもOK!です。

さぁ、そして、大事なお知らせがあります!

いよいよ明日になります。

ここ道の駅しもべからの公開生放送!

毎週土曜朝6時からON AIRしている木河淳さんの「WEST SIDE TOKYO」が

道の駅しもべにやってくる!

なんと!浅利そのみもやってくる!(笑)

今回、木河さんと一緒に5時間の公開生放送です。

ゲストは、今年の信玄公まつりで山本勘助役を務める白須慶子さんと、

キャンプ大好き芸人のじゅんいちダビッドソンさん!

WESTSIDE TOKYO in 道の駅しもべ (fmfuji.jp)

ぜひぜひぜーひ!遊びに来てくださいね。

来週金曜日11時44分から「みのラブザレディオ!」

あっという間に最終回です。

こちらも聞いてくださいね~!

<プレゼント情報>

番組サイトにあるアンケートに答えてくださった方の中から抽選で1名の方に、

15,000円分の下部温泉共通宿泊券をプレゼント!

https://www.fmfuji.jp/topics/1242/

放送音声はこちらからもお聞きいただけます

72111440minobuforWEB.mp3をダウンロード

※WEBバージョンのため、BGMなどはありません