« 2023年7月みのラブはじまります♡ | メイン | <第2回>ヘルシースパ・サンロードしもべの湯を深堀り! »

2023年7月 7日 (金)

<第1回>BURARI FUJIKAWA&ヘルシースパ・サンロードしもべの湯

始まりました!

FM-FUJI 「みのラブザレディオ!」39 こんにちは。浅利そのみです。(え?いきなりこの写真sweat01

今回から、私が担当することになりました。

お隣、南部町に祖父母の家があり、子供のころからよく訪れていた身延町。

毎年11月に開催されているトレイルランニングの大会「身延山修行走」も

第1回大会からMCをさせていただいております。

街も!人も!温泉も!景色も!大好きです!

どうぞよろしくお願いいたします!

初回の今日は、ヘルメット浅利が登場です!

52_2実は、ここまで自転車で来たんです!

え?どこから?と思ったあなた!!!

私はまず、身延駅から歩いて3分ほどの身延駅しょうにん通りに設置された

BURARI FUJIKAWAのサイクルステーションに行きまして、

この自転車をレンタル!

「BURARI FUJIKAWA」とは、

身延町・市川三郷町・藤川町・早川町・南部町の5つの町内に設置された

サイクルステーションで(全部で10ステーションあります)

24時間、どこでも貸出、返却が可能なシェアサイクル。

https://burari-fujikawa.com/sharecycle/

旅先で、ちょこっとサイクリング、楽しいですよね~!

40自転車は、クロスタイプとシティサイクルタイプの2種類があり、

どちらも電動アシスト付き!

私は荷物もあったので、迷わず、ママチャリ(シティサイクルタイプ)を選択。

スマホがあれば、誰でも気軽に自転車を借りることができます!

(すごい時代になったものだ…)

45_2来たよ~48ニヤニヤしながら来たよ~53はい!到着!

私、電動アシスト付き自転車は初体験だったのですが、

漕ぎだすときスイスイ前に進んでくれて感動!

こんなにもサポートしてくれるなんて!

そして、久々の自転車旅。

肌で感じる風、耳に届く音、目に映る景色、鼻で感じる香り…

何もかもが新鮮で、まずは心のリフレッシュが出来ました。

(と言いつつ、汗、びっしょり!)

お次は、体のリフレッシュです!

私が向かった先は、こちら!(って、先ほどの写真に看板が出ていましたね。)01


02
大きな黒の屋根にコンクリート打ちっぱなしのオシャレなこの建物は、

4月28日にオープンしたばかりの「ヘルシースパ・サンロードしもべの湯」

http://shimobenoyu.com/04玄関に一歩入ると、木の香りがお出迎え。

中に入っても自然の中にいるような、そんな空間です。32 施設長の志村あゆ美さん♡

水泳で全国大会に出場されていたんですって!

だからなのか!!!

温泉やレストランのこだわりはもちろんですが、

トレーニングジムやスタジオが充実し過ぎていて、

浅利は大興奮してしまいましたよ~。

温泉やレストランについて、そしてこだわりのジムやスタジオについては、

次回、詳しくお届けします。

来週も金曜日11時44分から「みのラブザレディオ!」

聞いてくださいね~!

<プレゼント情報>

番組サイトにあるアンケートに答えてくださった方の中から抽選で1名の方に、

15,000円分の下部温泉共通宿泊券をプレゼント!

https://www.fmfuji.jp/topics/1242/

放送音声はこちらからもお聞きいただけます

70711440minobuforWEB.mp3をダウンロード

※WEBバージョンのため、BGMなどはありません