« 11月6日 「甲府 幸福 食ってけし」 | メイン | 11月13日 「甲府 幸福 食ってけし」 »

2015年11月 7日 (土)

急展開!!!

ドミだわ。

先週までの「ドミンゴのおいしい幸せ探検!」がリニューアルし

「甲府 幸福 食ってけし」として再スタート!!

これまで山梨大学の柳田教授・山梨県立博物館の植月学芸員から、それぞれ

「発酵」「山梨の食の歴史」についてお勉強させて頂きました。

そこで今回は料理家 真藤舞衣子さんをゲストに迎え先週話題になった「甲州味噌」

について、お勉強!!

151106170545303_photo

(奥のボーダーつるつる美人が真藤さん)

真藤さんが自ら作って下さった甲州味噌お料理をご持参下さいました。

151106193826969_deco

甲州味噌のお味噌汁。具材は菜っ葉・きのこ・トマト。

やはり味はチト濃い目。だが美味い!そして、トマトの酸味が良く合う!!

そして・・・・・

151106191748151_deco

甲州味噌を使ったパスタ(フッジリ)

これが大葉とナッツが和えてあってグー!味噌が主張し過ぎず大葉が効いてて美味い。

きっとビールのお供にも最高だわ。

てなことあって、はしゃいで、ワイワイやってたら、またぶち上げちゃいました・・・。

「甲州味噌」を使って「甲府の新しい味」をこのコーナーで創ろう!!!!

強力助っ人は、勿論真藤さんです。そう決めました。決めちゃったのだから。

この突然な無理くり過ぎるオファーに、まいまい(あ、真藤さんの事ね。オレ馴れ馴れし

いから、も、そう呼ぶのね)が快諾!いやった!!

そして、それには勿論リスナーのみんなからの斬新なアイディアが不可欠だろうて!

という事で昨日から「ドミンゴ×まいまい×リスナー」の味噌トライアングルプロジェクト発足。指導開始だ。

そこで当番組でもツイッターを導入。昨日からガンガンアピールしてるよ!

アカウントは @kickloudjam

ハッシュタグは #domikick

だよ。フォローよろしくお願い致します。

ドミンゴとスタッフは金曜日だけでなく、ほぼ毎日ツイートしていきます。

「お味噌アイディア」勿論大歓迎、その他つぶやき何でもOK。

もう、こうなったら盛り上がっちゃうかんね。

つうワケでよろしくお願い致します!!!!