« おはようごげえばずぼ。 | メイン | 10月23日のKICK LOUD JAM・サンクスウィ~~ク »

2015年10月19日 (月)

「ドミンゴの美味しい幸せ探検」スタート!!

いやぁ~~~またですわ。

いきなりですわ。

先週のオンエアー聴いてくれたみんなは分かってると思うんだけど。

「しわしわ知恵袋」だと思ってた直前にディレクターが別のコーナーやると!

出たぁ。気まぐれちゃーん。テンパりまくるアターシ。

でもコーナー内容聞いてみれば、なかなかマジメで且つオモシロそうじゃんさ。

山梨に住んで、まだまだ3年目の愉快なドミちゃんが

「山梨県の〝美味いもの”について、リスナーのみんなの力を借りてお勉強。その〝食”の

幸せを探検しよう!」

というコーナーらしい。

思えば甲府に住んで名物の「ほうとう」は勿論「鳥もつ煮」「吉田うどん」「各種フルー

ツ」等食べてきたけど、絶対オレの知らない山梨美味いもんや食材、家庭料理とかあると

思うんだよね。それをみんなから教えて欲しいワケさ。

例えば「ウチではほうとうを、こういう食べ方してる」

でもいいし

「鳥もつ煮を家庭で作る時のコツ」

とか、何でもイイのだ。オレに〝山梨美味いもん”についてご教授下さいませ。

あと「美味いもの」食べるんだったら「美味いお酒」飲みたいっしょ!!

これまたナンでか!?分かんないんだけど、オレずっと山梨ワインをじっくり飲んでみた

いと思ってたんだけど、そのキッカケが無いのよ!

「キッカケってなんじゃい」

とお嘆きの御貴兄。いや、県外出身者ってなかなかそんなのあるのよ(ドミは静岡県清

水区出身)

戴きもののワインも我が家の一大巨大勢力の奥さんが一気に全部飲んじゃうし。

ワインに合う意外なおつまみも知りたいわい。

飲んで食べてポワーッとなりたいわい。

あのね、どこのお店か忘れたんだけど、クリームチーズにチャンジャを乗せたのを出す所

があるんだけど、コレがどんだけ美味い!!!

そんな創作おつまみも知りたいわぁ。

とにかく・・・・・・・・

先週だけのコーナーじゃないからね!!

しばらくやるみたいだからね!!!!

毎週16時35分頃らしいからね!!!!

ドミンゴの探検にみんな付いて来てつかあさい。