« 今週のMVP | メイン | 秋ナスを嫁が食っても良いと思う。 »

2015年9月25日 (金)

雨じゃーーーーん。

おばびょーごだいだす。

ダミンドです。

数日前はお爺ちゃんお婆ちゃんの日でしたか。

ミーのグランパ・グランマは4人共天国にいますが、親父側の婆ちゃんは強烈だった

なー。

遊びに行くと、とにかく「食え食え攻撃」が凄い。

着くと速攻

「ほれ、煎餅食えー」

一枚食べ終わる前に

「ほれ、梅干し食えー」

酸っぱさにシワシワしていると

「ほれ、まんじゅう食えー」

その後、刺身→牛乳→漬物→まんじゅう→煎餅

とキチンとスタート地点に着地するのがボクの今のトークの原点になっています。

ウチはいとこが多く、ボクを含め全員年子で5人いました。

休日ともなれば全員お婆ちゃん家に集合するのですが、みんながいる前でお婆ちゃんは

必ず

「俊明(ドミンゴの本名)が一番カワイイーーーーーーー!!!!!!!」

と絶叫し、これ以上無いあからさまな、えこひいきを爆発させるので幼かったボクは

毎回顔が引きつり、立派なゴリラ顔になる事が出来ました。

あれから40年。

今日も番組に向かいます。