« 明日、最終回。 | メイン | じゃあ、言わせてもらおうか・・・・・・・・。 »

2015年4月11日 (土)

終わりではない。始まりなのだ。

昨日「三度のメシより風林火山ファイナル」無事終了。

3年ぶりに観客10万人を突破し、大成功に終わった「第44回信玄公祭り」をアッコちゃんと共に

振り返りました。

オレはこうしたイベントをエフエム富士でやらせてもらう度に、いつも思うんだよ。

佐藤ドミンゴは「オルゴールの人形」に過ぎないんだ。

その下の重いネジは周りのスタッフやオフィシャルの方々が、みんなで一生懸命頭を捻って

力を合わせて巻いてくれている。土台を作ってくれている。

そうした結集された「力」があって、初めて踊り子のオレはステージの上で自分の「力」を自由に

思い切り楽しみながら発揮する事が出来るんだ。

だから、感謝・・・感謝なんだよ。

実のところを言うと、今回の「信玄公祭り」の一週間前からオレは緊張していたんだよね。

でも、それは「ド緊張」や「アガる」といった類では無く、非常に良い「緊張感」だったんだ。

何しろ初めて参加する、ギネスにも載っている一大祭典。

前もって、雰囲気・空気が全く読めなかった。

だからこそ「勝ちどき」も敢えて本番まで全く考えないようにしたり。

いやいや、それではリスナー達が付いて来れないか?と思い直し、やっぱり考えたり。

とにかく参加してくれた軍団諸君・沿道の方々・応援に来てくれたリスナーのみんなを少しでも

楽しませたい、盛り上げたいの一心だったんだ。

祭りが終わった今、少しでも貢献できたんじゃないかと自惚れています。

そして、昨日は本当に沢山のメッセージありがとう!!!

全部読んだ。

家に持って帰って、今もカバンの中にあるよ。

こんなに沢山の味方がいたんだと思うと、感激以外の何物でもないよな。

嬉しいよ。

そして!

番組でも宣言しましたが・・・・・・・・

ドミンゴ軍団、来年の「第45回信玄公祭り」にも必ず出陣致します!!

出来るなら兵の数もより多く!

よりパワーアップして!

より勇ましく!より楽しく!!

その時は、みんなヨロシク。

「三度のメシより風林火山」全て終幕。

いや、終わりではない。来年に向けての始まりなのだ。

その時まで・・・・・・・・・・・・・・

皆の者、暫し待たれぃ!!!!