« 三度のメシより風林火山に・・・オフィシャルあらわる | メイン | おい母さん、あの人ドコ行った!!?? »

2015年2月15日 (日)

おい母さん!!この人は誰だ!!??

ティース。

キミ、かわうぃーネー。

今週もあったんだよ!やったんだよ!先週からの新コーナー

「三度のメシより風林火山」!!!

コーナーって一回立ち上がると、次週には消えてる物なのにな。

オレは、おっかあが織った反物をお城の下で売り歩きながら

「先週の事はオラが寝ぼけていたんだべ。まんま食ったばっかでボ~~ッとしていたけえの・・・・」

と思っていたら、目の前にいきなり知らないオナゴがシレッと座っているではないの!

きっと、この寒さに耐えきれずエフエム富士の警備員を手刀で一撃。

可哀想に、このスタジオで暖を取ってらっしゃるんだろ・・・・・。

おいどんはこのオナゴを「アッコちゃん」と名付けました。

それからアッコちゃんはドミンゴの家に住みつき、昼は畑仕事に夜は反物織りととても良く

働きました。アッコちゃんは無口ですが、とても気立ての良い優しい女でした。

そんなある日のこと。

いつもよりも心なしか、ほんのり頬を桜色に染めたアッコちゃんがかしこまってドミンゴの前に

座りました。

「なんだ??どうしたんだ、アッコちゃん?」

ドミンゴは聞きました。

するとアッコちゃんは

「ドミンゴどん・・・・・私は実は村の娘ではありません。私は・・・・・

公益社団法人 やまなし観光推進機構の

遠藤明子という者です。

ドミンゴどんが信玄公祭りで四苦八苦してらっしゃると御上から聞き、いてもたっても居られず、

飛んで来たのどすえ」

と言うではありませんか!

ドミンゴはビックリして

「うひゃあ」

と言いながら転がって谷の底まで落ちてしまいました。

それから谷底から這い上がって来た子供だけを我が子として育てる獅子のように

湯気を立てながら仁王立ちになったアッコちゃんは、ドミンゴに甘噛みしながら

信玄公祭りのいろんな事を教えてくれたんだなー。

・今年の第44回信玄公祭りの見どころは

ナンと言っても、信玄公役の片岡鶴太郎さんと

山本勘助役の河口恭吾さん!

・信玄公祭りは、その参加人数でギネスブック

にも載っている事!

・毎年何万人というスゴい数の見物客が

訪れる事!

・ドミンゴ希望の一日中ビール&焼き鳥&

ダラダラできる場所など無い!(ひゃぁ)

しかし、安心たもれ。「特別観覧席」という席が

あるぞよ!

・武者行列の鎧・甲冑などは中々の重さ。

ナメるな!(ひゃぁ)

などなどユーキャンより分かり易く教えてくれたのだ。

まだまだお話を聞きたかったが、アッコちゃんがそろそろ月に帰らなければいけない時間だと

いうことで、しがみつくドミンゴを「ええい」と振り払ってシャナリシャナリとお帰りになられました。

でもさ!DE MO SA!

全く何の知識も無く、好奇心だけで始まったこのコーナーに力強過ぎる味方が着いたぜ!

MI KA TA!

リスナーのみんなもアッコちゃんも武者行列への参加を盛んに勧めるんだけど、

いやいやいや!もったいのぉございやす。

燦然たる歴史あるお祭りに、この三下奴がウロウロしてちゃマズいっしょ?

それに競争率高いみたいだし。

何回も言うけどね。

オリは頑張りたくないの!

グダグダしたいの!

お祭りを純粋に楽しみたいだけなの!

わーーーった!?

しつこいぞ、キミ!(ビシッ)

つうわけで、新生「三度のメシより風林火山」。

来週も、

・ドミンゴ、こんな楽しみ方どう?

・こんな無茶やって欲しい!

・どうせならリスナー&ドミンゴでこんな事やってみたい!

などなど、バンバン送って来てくれよな。

予定では、アッコちゃんは気が向いたら来週もコンボイ軍団の先頭に乗ってやって来るぜ。

お楽しみに。