« な・・・なぜ??!! | メイン | こんなにあなたを愛しているのに。 »

2014年3月14日 (金)

インド人ドミ。

きょうは、私こだわりの「カレーの食べ方」について講釈垂れましたわ。

こればっかりは譲れませんわ。

ご飯とルーは縦ラインの6:4。添え物は例え女房を質に入れても、らっきょう(3つ)を厳守です

わ!

カレーライスと言えば、ほのぼのした想い出があるんだ!

子供の頃、母ちゃんのカレーはジャガイモ・人参・玉ねぎなどゴロッゴロに大きくて嫌いだった。

まるで「これ、丸ごと入れてんじゃねぇか!?」と思うほどだったよ。

ある日、手を抜いた母ちゃんは夕食にインスタントカレーをボクに出したんだ。

インスタントとは知らずに食べたドミンゴ少年、嬉々として

「お母さん、今日のカレーいつものより、スッゴく美味しいよ!!!」

それ以来、母ちゃんはあまりキッチンに立たなくなったんだ!

エへへ。

すっかり大人になったボクはカレーを嫌いになることなく、むしろ大好きで自分でもよく作るよ。

今日のオンエアー後も、カレーの話でスタッフと盛り上がってね。

今から皆にカレーを振る舞うことになったよ!

でも、カレー作りは神聖だからね。

気を引き締めて挑むよ。

レッツ・クッキン!!

Dsc_0147

「お母さん、美味しいの作っちゃうからね!!」