« 「金曜・銀幕屋」 | メイン | 放電!放電!もうなんにも無いよ! »

2013年11月 1日 (金)

言葉は凶器。

いやぁ~~忘れられない想い出ってあるよね。

今、日本シリーズの真っ只中じゃん?

楽天が王手をかけて、こりゃラストはマー君かってカンジ。

日本中が楽天を応援?しているような雰囲気。

日本一になったら、そりゃ、印象的なシーンなんだろうね。

印象的と言えば、「喝!」でお馴染みの張本勲氏の忘れられない想い出もあるんだ。

あれは、僕が小学生で、TVで野球中継を観ていた時のこと。

解説は、張本さん。

実況「さぁ、足の速いランナーが一塁に出ました。」

張本「これは、盗塁警戒ですねぇ~」

実況「張本さんも、現役時代は実は、足が速かったんですよね?」

張本「いやいやぁ~~(照れて)、私の場合は、あくまでも“意外と”ということなんですよ。」

実況「またまた、ご謙遜されておりますが・・・・(ランナー盗塁)

   おおっと!張本走ったぁぁっぁぁ!!!!」

 

衝撃的だよね。

一生忘れられない想い出だよね。

総白髪だよね。

その時のショックで、ああなったんだって。

言葉は凶器。

Dsc_0015 本番中、驚異的なミキシングを魅せるDJ(本文とは全く関係ありません)