« KING OF 珍客 | メイン | うさばらす。 »

2013年11月29日 (金)

やっぱ、愛だな。「愛」!

みんな!

「カール」。

「キャラメルコーン」。

「幼虫」。

さぁ、どれ!!??

ウチの番組で、かかる曲は全部アミダで決めてんだけどさ。

聴いてくれた?

キョンキョンの「やつらの足音のバラード」。

この曲は、昭和の大人気アニメ「はじめ人間 ギャートルズ」のエンディングテーマでさ。

当時は、ムッシュかまやつがナンとも言えない哀愁を背負いながら、唄っていたんだ。

子供の頃、

「心に残る歌だけど、なんか寂しいなぁ~。」

と感じていた曲が、キョンキョンの優しく包み込む歌声で、見事に蘇ったカンジだわな。

んでね、「ギャートルズ」で、一番感動したシーンはさ。

ある日、ゴンとドテチン(知らん人は検索してね)が、行方不明になっちゃうんだよ。

普段、マンモスの肉つまみに酒ばっか飲んでる親父も、大心配。

でも、道に点々と落ちている巨大な黒い球を見て、親父が

「お。これはドテチンのハナクソだ。」

そいつを追って行ったら2人とも行方が見つかり、涙の再会さ。

テレビの前で、佐藤家全員(父・母・兄・ドミ)も涙のナイアガラ。

こんなに一家揃って感動したのは、「南極物語」と「ドテチンのハナクソ」だけだよ。

そうして、今の佐藤ドミンゴが形成された訳だね。

深い。

人に歴史あり。

だからオレも、今日約束したようにサクライザーに「お祭り怪人 ドミンゴウ」として出演する日は

近いかもナ。

もうゴテゴテのコスチュームも決定してるんだよ・・・・。

Dsc_0077

ドミンゴウに追われて、号泣して逃げる知らない女。