« なんてったってアイドル♡ | メイン | 【0519】てるぴー!あなたの周りにあるレトロなもの! »

2021年5月18日 (火)

やまジェニ 5月18日

☺< 皆さん、こんにちは~!!こんばんは~!!!

今回は、私は「富士芝桜まつり」をご紹介しますよ♪

データフォルダがピンクで可愛くなった宍戸です。

まず、会場に着いて、入口を入ると旗が、、、!!!

天候はあいにくの曇りでしたが、とっても綺麗な写真が撮れました~!

Photo

会場にはマスク越しにも関わらず、甘い花の香りが広がっていました。

そして、芝桜のピンクも広がっていて、視覚的にも嗅覚的にも「幸」でした。

咲き具合は、今年のピークは終わりかけなのかな、とも感じますが、それでも感動するレベルで咲いています。

それが、こちら!!!

Photo_2

富士山メインにも撮ってみましたよ!

Photo_3

いかがでしょうか?

ちなみに、芝桜の花ことばは「希望」でして、

今年の富士芝桜まつりのテーマが「希望の、応援歌」✨

想いが詰まっているテーマです。

また、芝桜は1種類ではなくて、8種類あります。

驚きですよね!!!

Photo_4

Photo_6


右は「多摩の流れ」という名前だそうですよ。

見た時に私のタイプ!好き!と思って調べていたら、多摩の名前があり、嬉しくなりました♪

Photo_7

ちなみに、このようにハートの植え込みエリアもあり、映えスポットとなっていました!

私の力作、パンフレットと同じ構図を撮ってみた。です!!

Photo_8

雲はかかっているものの、良い出来映え、、、😀

映え認定いただけるかな。

最後は、私のセルフィ―チャレンジ。

15分奮闘したことは褒めて頂きたい、、、ただ、上手に撮れませんでしたネ。

コツを聞きたいです。

太陽に嫌気がさした顔と、諦めた様子を写真でご覧ください。

Photo_9

Photo_10

さあ、今週のやまジェニの放送もお楽しみに・・・

それでは✋

Copyright (C)