« 1/23 ACTUS | メイン | 1/25(木)『ACTUS』 »

2024年1月24日 (水)

1/24 ACTUS

きょうのメッセージテーマは✉

『思わず笑ってしまったこと。』

最近、男性と女性で笑いのツボは違うという調査結果が示されました。
この調査はオックスフォード大学の心理学者が分析。イギリスの新聞と雑誌に
掲載された漫画の展覧会を訪れた3380人を対象に調査を行い、
好きなマンガを選んでもらったところ、男性はドタバタ喜劇のような
視覚的で即効性のあるジョークを好み、女性は、人々の関係性や反応の仕方に関する
より深く繊細なジョークを好む」という性別による差が明らかとなりました。
そこで今日は、あなたが思わず笑ってしまったこと、笑いのツボにはまってしまったことを募集します。

例えば・・・
・会社についてから靴下が左右違っていました。朝そんなに焦っていたかなぁ?
・後輩がイベント事でやるゴー☆ジャスのモノマネはスベり知らずで毎回爆笑です。

Img_8060


メールフォーム

Post #ゆかたく

☆主な番組内容☆

▼7時40分頃~ ≪TOYOTA SPORTS ENERGY≫
最新のスポーツニュースをお届けします⚾

▼7時50分頃~ ≪エンタメMIX≫
最新のエンタメニュースをフラッシュでお届け🎤

▼8時17分頃~ ≪Lucky Countdown≫
今日の運勢を星座別にカウントダウン⭐

▼8時23分頃~ ≪NEWSサプリ≫
新聞見出しと気になった記事をご紹介📰

▼9時10分頃~ ≪富士の国やまなし≫
山梨県の観光情報をお届け。今日は、来月11日から、旧高野家住宅「甘草屋敷」をはじめとした市内10会場で行われる「甲州市えんざん桃源郷ひな飾りと桃の花まつり」についてご紹介します。

▼10時00分~ ≪山梨クイーンビーズ~GO NEXT~≫
女子バスケットボールチーム「山梨クイーンビーズ」を盛り上げていきましょう!

敏腕広報の児玉さんに選手たちの他己紹介をお話しいただきました。

Img_8063

 ▼10時40分頃~ ≪はじめてものがたり≫

名前は知っているけれど、この名前はどうして付いたの?
そんな疑問を探っていこう!という時間です。
今日は、花王の洗剤「アタック」です。

▼11時00分~ ≪ゆかたく持ち込み企画≫
毎月第2、第4水曜日は、私、東城とまつみさんが、最近気になっていることや
みなさんに紹介したいこと・ものなどをピックアップする、自由時間です。
今日はまつみさんのターンです。

Copyright (C)