« 7月11日オープン!Fujizakura Inn | メイン | 富士すばるランド~ようせいの家~ »

2016年7月19日 (火)

富士すばるランド~わんぱく祭り~

富士山の麓、標高1,000mの高原に位置する富士すばるランドは、
子供たちが楽しく自然や動物と触れ合えるレジャー施設です。
5階層のツリーハウスで出来た「ボックルの森立体迷路」、
森の中を大冒険できる「自然体験基地どんぐりコース」、
カード迷路「ぐるり森大冒険」などのアトラクションも充実しています。
なかでも、昨年8月に登場した、日本初上陸の新アトラクション
「ロールグライダー~ポッポルのスカイウィーク~」は、
小学生から大人の方まで人気のアトラクションで、
大自然の中を疾走する爽快感がお楽しめます。
また、愛犬と一緒に入園できるのも特徴の一つで、
ふれあいハウスなどのワンちゃんと遊べる施設や、
お気に入りのワンちゃんと園内を自由にお散歩体験ができる
レンタル犬のコーナーも大人気。
富士すばるランドでは、毎年恒例の夏祭り「わんぱくまつり」を
8月16日まで開催中です。
さらに7月16日には、新アトラクション「ようせいの家~かくれんぼしよう!~」が新登場!
富士すばるランドのキャラクターたちがすむ家で、
ほんのちょっとのホラーと、ちょっとビックリ、
ちょっと不思議な感覚を味わえるアトラクションです。

富士すばるランド

今年の夏休みは、富士すばるランドへぜひ!