« 富士すばるランド~森のバーベキュー~ | メイン | 富士レイクサイドカントリー倶楽部 »

2016年5月17日 (火)

ビールが恋しい!そんな時は、富士桜高原麦酒!!

ビールが恋しい季節になりました。
今日は、富士桜高原麦酒醸造長の宮下天通(ひろみち)さんとお電話を繋ぎました。
実は、天通さんこと宮下さんと鈴木ダイは、同級生!!
誕生日も1日違いという、何かご縁を感じる間柄なんです。

Photo_3
ご覧の通り、男気を感じさせるキャラクターの宮下天通さん。
富士桜高原ビールは、彼のように、知れば知るほど味わい深く、繊細で、
心にガツンと響きます。

5月20日(金)から限定ビール「ミュンヘンラガー」が発売されます。
ミュンヘンラガーは、ドイツで飲まれているへレスをベースにした、
苦味の少ないラガービール。
新鮮なモルトの風味とスパイシーなホップを使用することで、
スムーズなのど越しを実現させています。

そして、5月20日(金)~29日(日)
東京・日比谷公園で開催されるオクトーバーフェストの会場でも、
富士桜高原麦酒を飲むことができます。
当日は、天通さんも会場にいらっしゃるそうですよ。
こういうイベントは、作り手さんとの交流も楽しいので、
天通さんを見かけたら、ぜひ声をかけて、ビールについていろいろ聞いちゃってくださいね。
「おいしかったよ!」と言ってもらえるだけでも、本当にうれしいとおっしゃってました。

オクトバーフェスト2016

富士桜高原麦酒

富士桜高原麦酒は、富士河口湖町の地ビールとガーデニングのレストラン「シルバンズ」、
東京六本木の富士桜高原麦酒の直営店「BeerBar富士桜Roppongi」で飲むことができます。

BeerBar富士桜Roppongi

地ビールとガーデニングのレストラン シルバンズ

確実に着々とファンを増やす富士桜高原麦酒に注目です!