« 【第3回】90年の歴史が続く「かくし最中」を食べに… | メイン | 2023年7月みのラブはじまります♡ »

2022年11月25日 (金)

【最終回】紅葉を見ながら「ゆばソフト」を食べに…

こんにちは!!!


みのラブザレディオ、
この番組は身延町の豊かな自然や歴史、文化遺産、グルメに観光スポット、
そして、何より身延町を愛する皆さんと
身延町のイイところを一緒に発信していく番組です。
今シーズンは、紅葉やスイーツ情報にもフォーカスしています!




さて、なんとタイトルにもある通り!
期間限定のため、本日は最終回となります。

(本当にかなしい…)





そんな最終回を飾るのは、

みのぶ ゆばの里にある「ゆばソフト」🍦





Photo








食べたことがある方は、よーーーくわかる、あの癖になるおいしいソフトクリーム。


このblogを書いている今もまた食べたくなってきました🤤





Photo_2







お話を聞いたのは、みのぶ ゆばの里で働く大野さん!

はじめは恥ずかしい~なんてお話もしていましたが、
いざマイクを持つとお話し上手で、すらすら~とお答えくださいました!





Photo_3







わたしもすっかり虜になっている「ゆばソフト」は、

国産100%の身延の豆乳を使うのですが、
これが、ゆばを作る際に使う豆乳と同じなんですΣ(・□・;)


濃厚で
かつくちどけも良く、甘さ控えめ、
女性だけでなく、男性にも人気だということですよ♪






Photo_4




うわー、写真だけで食べたくなります。

この日の青空が眩しくて・・・ソフトクリーム日和です🍦♡






Photo_5









でね!

ここ「みのぶ ゆばの里」の中にある「清流」というレストランでは、

「ゆば丼」が食べられたり、

なにより衝撃を受けたのが、「ゆば天丼」です!!!


さくっともちっと、だけじゃない美味しさが詰まってました🍚



・・・美味しかったなーーーーーーーーーーーーー。






Photo_6






・・・美味しそうでしょ?

美味しいんですっ!!!







最終回となりとっても寂しいのですが、

皆さんの身延愛があればまた会えるかもしれません👍



皆さんのお気に入りの身延町のスポット、
みのラブスポットを探しに身延町に来てくださいね✨


それでは、また会える日まで、みのラブな毎日をお過ごしください!!!


またねっ!!!!!


身延町だいすき!みのラブ♡


番組の模様はこちらでもお聞きいただけます↓

WEBオリジナル版なので、放送したものとは異なります。※BGM・楽曲はありません

1125forweb.mp3をダウンロード