« 【第2回】秋の身延山ロープウェイで紅葉を楽しみます | メイン | 【最終回】紅葉を見ながら「ゆばソフト」を食べに… »

2022年11月18日 (金)

【第3回】90年の歴史が続く「かくし最中」を食べに…


こんにちは!

山の木々がとても綺麗に色づきはじめましたね~

皆さんのお住いの地域はいかがでしょうか。



そんな秋が深まった今日は、

『「かくし最中」の魅力を迫りに、ニュー梅月へ』



Photo





お店の前では、かわいいクマ🐻と人形さんが迎えてくれます👨




Photo_2





お話しを伺ったのは、ニュー梅月の望月カヨさん!


明るくて気さくにお話してくれます♪




Photo_3




・・・食べかけみせてますね、私(笑)

大変、失礼いたしました。




▼ニュー梅月について…

昭和7年からはじめたお店で、今年で90年目!

下部温泉早川ICから車で約5分!

JR身延線、下部温泉駅を降りて本当にすぐ!

オレンジの屋根が目印です!!!




Photo_4




さて、中へ入るとずらっと商品が並んでいます。

店内の内装も時代を感じて良いんですよね~



Photo_5







今回、いただく最中の名前かくし最中


信玄公の隠し湯にちなんで名前が付けられたということです。



2




早速、いただきます・・・



おいしーーーーーーーーーーーーーー★




香ばしく焼かれた出来立ての最中の生地に、

これまた出来立てのまろやかで上品な甘さのしろあん

そのしろあんの中に隠されているのは、干しブドウ🍇




私・宍戸は、お菓子の中でも一番、最中が好きであり、

かくし最中は何度もリピートしている商品で、

この日もたくさん買って帰りました。笑





望月さんに美味しい食べ方をきいてみたら、

冷凍して湯上りに食べるのも良いということで、

実際に家に帰って試してみたら…!

アイスのような感覚でおいしかったです!!!!




お土産にもぴったりなので、

立ち寄った際には、購入して食べてみてくださいね☺





干しブドウバージョンと、ブルーベリーバージョン、

つぶあんバージョンもどれも絶品です!

(全て食べました…笑)





来週はどんなスイーツに出会えるのか、お楽しみに✨

こちらから番組の模様をチェックできます!
(WEB版のため、BGMや曲はありません)

1118minoloveforweb.mp3をダウンロード