« ≪第四回≫じもラブな人 源泉館の女将に会いに… | メイン | 【第1回】そば処菊寿美へ »

2022年7月29日 (金)

≪最終回≫リニューアルした道の駅しもべに!



こんにちは🌞


タイトルを見て驚かれた方もいるかもしれません。


そうなのです。最終回なんです。

皆さんのお声が大きければ、また今回のように戻ってくるかもしれません( ̄ー ̄)ニヤリ




さて、そんな最終回の本日は、

「リニューアルした道の駅しもべに行ってみよう!」です★




実は、リニューアルオープンをする前にお邪魔してきました💨



今回、お話いただいたのは道の駅しもべの佐川さま☺




2





道の駅しもべは、身延と本栖湖をつなぐ国道300号線沿いにあり、

中部横断自動車道の下部温泉早川ICから約15分!




昼は静かでゆったりとした時間が流れ、夜はさらに星がきれいに見える・・・そんなエリアです。




地元は髭男ことOfficial髭男dismと同じ島根県!!!



さっそくお話を伺っていきます~

・・・と案内されたのは!!



Photo




なんとなんと新しくできたというコワーキングスペース!!!


綺麗で広いスペースに素敵なインテリア。


思わず、「わたし、新しく会社作りました。」と言いたくなる写真を。



Photo_2




どうですか?


できる女感はありますか?👩




バルミューダのランプを発見して、思わず本を読んでいる(フリ)を。




Photo_3




最近は、仕事を外でする方も増えていますよね。

コンセントはもちろん、無料のWi-Fi、プリンター、サブモニター、ロッカーまで完備。




コワーキングスペースをうまく活用して、リフレッシュしながらお仕事も良いかもしれません。



ここ、道の駅しもべは空気もさわやかで気持ちが良いです🌬



Photo_4




お気に入りの椅子や場所を見つけるのもおすすめです。


会議室もあるのでミーティングにもピッタリですよ!!!



仕事に疲れてきて、空気を思いっきり吸い込みたくなったら・・・



Photo_5




でーん!!!

リニューアルされたキャンプエリアへ!!!!



名前は「道の駅しもべオートキャンプ場~ゆるキャン△の里~」です。


あの大人気のゆるキャン△の名前が入っているのです!!




キャンプスペースはとても広くてお気に入りのところを見つけてくださいね!



Photo_6




私たちはリニューアルオープンの前に行ったので、テントはありませんが、


この夏は人気スポットになること間違いなしです!!


女性にも嬉しい、コインシャワーも施設にあるので安心です。




お腹がすいたら、BBQ🍖


ということで、広いBBQエリアもあるんですよ~


Bbq



こんな贅沢なスペースでBBQができたら最高ですよね~



また、BBQだけでなく、食事処として売店やコワーキングスペースとは別棟で

ジビエが食べられるレストランもありますよ🦌



棟は古民家風ですてきな佇まいでした!



Photo_7



ゆるキャン△のイベントやグッズの量もとーーーーーーってもありました✨



Photo_8



激レアなものもあるかも?


是非、チェックしてください!




他にも、地元の野菜や加工商品、デザートなどなど

種類も豊富でキャンプグッズも充実しています。



ここで多くのものが揃うので、忘れ物をしちゃった!という場合でも大丈夫かと思います。


ここ道の駅しもべでは、夏はキャンプ、冬は味噌作りもできるので、一年中楽しむことができます!!!




そして、近くにはつり橋がありました❤


Photo_9




名前は・・・「またきて橋」




みのラブ・・・今回で最終回となりますが、みなさんとまた会えることを願って。


この写真でお別れです!!



また逢う日まで。では、今後も身延町ライフを楽しんでくださいね👋




だいすきな身延町のことがさらに好きになりました❤

知らなかったこともまた知ることができで幸せ者です。


皆さんも身延へ行って一緒にみのラバーになりましょうね♪

番組はこちらからも聞けます→

5forweb.mp3をダウンロード


(WEBバージョンです。BGM・楽曲は著作権の都合上、お聞きできません)