« ≪初回≫じもラバーがいる「みやげ館」へ | メイン | ≪第三回≫初めてのカヤック体験! »

2022年7月 8日 (金)

≪第二回≫「お山deYOGA」を体験!



みなさん、暑さにやられていませんか?

今週は、梅雨が戻ってきたようなじめっとした天気が続いていましたね。




さて、そんな今週は、気分をスカッと!!!!!


『身延山久遠寺 ~本堂でのお山 de YOGA』を体験してきましたよ!




みなさんはヨガってやったことありますか?

私はこのコロナ禍で朝のヨガをオンラインでやっていたこともあります。

朝から体を伸ばすととっても気持ちが良くて、
走ったり歩いたりとハードではないので、私的には疲れずに一日をすっきり過ごすことができるんです!!




そんなヨガを今回は身延山久遠寺で!!!!



教えてくださったのは、インストラクターの望月みずよさま🌞




Photo







お茶目なポーズでぱちり📸






早速、体験をしていきますが、三門ヨーガと本堂ヨーガあり、今回は『本堂ヨーガ』run




本堂の中で墨龍に見守られながら無理のない範囲でゆっくりと体を動かしていきます





Photo_2






こんな贅沢なことがありますか?!?!




とても心が落ち着く時間です・・・






Photo_3






最後は、力を抜き切って放心状態になるのですが、

天井を見上げると墨龍と目が合うのです・・・先生の優しい言葉がさらに心を浄化していきます・・・







Photo_4






カメラを忘れて整ってますね~(笑)





良いんです。



それがヨガの素晴らしいところなのです!!





次はあの大きな三門の上でのヨガも体験したい!

『お山 de YOGA』これ、はまりそうです☺





ヨガは呼吸も整うので、忙しい毎日を過ごされている方にぴったりです!!!





Photo_6





呼吸の確認をしている宍戸です~!!






気になる方は是非、調べて参加してみてください♪


人気な時間帯はすぐに枠が埋まってしますということなので、予約はお早めに。




最後に真剣な宍戸の顔でお別れです~





Photo_5






来週もおたのしみのぶ~~~✨


番組はこちらからも聞けます→
(WEBバージョンです。BGM・楽曲は著作権の都合上、お聞きできません)
forweb2.mp3をダウンロード