« 【第七回】身延山ロープウェイに乗車☆ | メイン | ≪初回≫じもラバーがいる「みやげ館」へ »

2022年3月18日 (金)

【最終回】身延山久遠寺でパワーチャージ★



こんにちは🌞宍戸です。

すっかり暑いくらいの陽気が続いていて、

花粉症の方は花粉と戦う時期ですよね。

合わせて、熱中症にも気をつけてくださいね!




さて、「MINOBU SMILE WALK」も今回が最終回ファイナルです😢



んなフィナーレに相応しい場所はここしかないでしょ!!





そう、身延のパワースポット身延山 久遠寺です🚡



Photo_5







皆さん、足を運んだことがある方も多いのではないでしょうか?





まずは、身延山観光協会の佐野会長に話を聞きました~!
本当に気さくな方で面白い方でした!!!




話を聞いた後は、早速三門の方へ


 

Photo_3




門が大きい~

佐野会長とお写真撮りましたが、分かりますか?!この大きさ!!!

写真を撮ってくれたスタッフもかなり引いて遠くから写真を撮ってくれました笑





さあ、三門を抜けると、またこれまた大きくて高い、何より長い階段が出現⚠



Photo_7







階段は…登り…ませんでした~(申し訳ないです笑)
次はプライベートで行った際にのんびり登ります☺




Photo_8







さあ、佐野会長からお話でしだれも咲くとありました。

もうそろそろ、桜が綺麗に咲き始めるのかな、と思います♪

短い期間の桜鑑賞、楽しみましょう♡





さ、その後は、門内商店街へ向かいます💨

その途中で、三門の後ろから見た絵がとても綺麗だったので、パシャリ。




Photo_9






ちなみに、三門をくぐる際に見上げると…このように素敵な作りとなっています✨




Photo_10






そのまま門内商店街へ。





Photo_11







ここでは、様々なお店がずらっと並んでいて、目移りしてしまいます…!

食べ物から物品など、たくさんある中で今回は「数珠」屋さんへ。




Photo_12






三河屋数珠店数珠作り体験をしてきました★

山梨に来て、まだ数珠を買っていなかったので、

こうして買うだけではなくて、作ることができるというのは貴重な体験でした。




2







体験は、お値段もおとなは1000円、お子さまは500円と良心的な価格。




Photo_13







まずは自分の腕の大きさを測り、輪を決めます。

その後にこんなにある数珠の珠の中から1つメインを決めます。




Photo_14







そして、こーーーーーんなにあるパワーストーンから腕の大きさに合うまで選びます。




Photo_15






だ、直感が大切で、各数珠や各パワーストーンにはそれぞれ意味があるので、

直感で選んだものが今の自分にとても必要なものであったりするということです。不思議。




2_2







なんせ優柔不断な私は一生終わらないのではないか、と思うほど

ゆったり~しながら自分と向き合って1粒1粒ずつ選びました。
(スタッフの皆さま、お付き合いいただきありがとうございます笑)





そして、完成したものがこちら!!!!


どうですか?




Photo_16






また、皆さんはどのストーンが気になりましたか?
そのストーンの意味…是非知ってみてくださいね👀





身延山、そして門内商店街ととても楽しむことが出来ました。




MINOBU SMILE WALKは今回で最終回。

正直、とても寂しいものがあります。

身延の方々はとてもやさしくて、気配り上手で気に掛けてくださって、本当に素敵な人ばかり。

はじめは身延のことを知らないことが多かったのですが、

最後は家族にも旅行を提案するほど大好きな街になっています!

もっともっと身延の魅力を発信していけるように私も学び届けていきたいな。

みのワンと一緒に旅をしようっと。


最後まで、聞いてくださったリスナーの皆さんも魅力が届いたら、

新型コロナウイルスの感染状況が落ち着いたら是非、足を運んでみてくださいね!!!

そして、感想などお待ちしております🌿


最後まで、ありがとうございました!!!!!!!!!!!!



Photo_17


気持ちの良い空と三門を過ぎた階段までの石畳を歩いていた時に見上げたら撮れた綺麗な写真でお別れです👐