« 七瀬れあ(Appare!) | メイン | 4年間、本当にありがとうございました! »

2023年9月27日 (水)

もっと愛される番組にするぞーーー!♡【葉山】

今夜紹介した曲は
手羽先センセーションさんの
『僕と君とポラリス』    でした


ゆりあの影響で大好きになったグループさんだから、
一緒になったときは絶対手羽センさん流すってきめてた!


Dメロ〜落ちサビまで良すぎるので
とにかく聴いてほしい、自分の感情言語化できなくて悔しいけど、この良さ聴いたらわかる!!!


これは話してないけど、
サビのね『小さな希望さえ拾って』の『さえ』に、かえはゔ、、、てなってる
何かを拾って、プラスで 小さな希望も一緒に拾って だから
小さな希望『も』拾って でも意味通じるのに『さえ』なのがいいよね、、、伝われ、、、


ポラリスってね
2等星のお星さまなんだって!

いちばん明るい1等星は
例え雲がうっすらかかっていたとしてもすぐ見つけられるくらいに光り輝いてるって小学生で習ったの同時に思い出しました。

この曲は、紆余曲折ありながらも
君がいるから、君のおかげで ってことを伝えてくれてるって思ってるんねかえは!
なんかそれ思ったら2等星なんがまたやられてるポイント、、、

すぐ見つかるものじゃない
でも
見つけようとしたらちゃんと見つけられる

し、

君って存在がいちばん明るすぎるわけでもないし
2等星だからこその寄り添ってあげてる感!!!!


あとひとつ思ったのは、

君と僕と / ポラリス
君と/僕とポラリス
君と/僕と/ポラリス

どこで切るかによって意味合いが全部違うし、でも全部考えられるなーーって!深すぎるーーーー!
かえこうやって歌詞から想像膨らませるのすき!


もう好きすぎて止まらなくなってるのでこのへんで!


10月以降も番組続くの決まって嬉しいな
いつも聴いてくれて
お便り送ってくれて
ブログも読んでくれてありがとう!
もっと愛される番組にするぞーーー!♡


今日も一日お疲れさまですおやすみぃ


葉山かえで

0926

Copyright (C)