« わくわくへ | メイン | 藤宮めい(Appare!) »

2023年5月 5日 (金)

アイリッシュコーヒー

最近、日本に観光へ来る方が一気に増えていますね。
街を歩いていて、多さにびっくり。海を飛び越えて、島国の日本に遊びにきてくれる。
それほど魅力的な国だと、住んでいると当たり前になってしまいますが改めて思ったり。

初めましての外人の方がすれ違い様にニコニコしながら手を振ってくれたり。
「グッドモーニング!」なんて挨拶したり(笑)

根っからの日本人な私は
ちょっとドギマギしながらも
国を超えて笑顔を交わせる事が
とても幸せなことだな〜と感じます。

今週のラジオでは、他国の人と触れ合う中で
気づいたことや発見なんかを
わいわいと話しています。
なんだか今週はすごく軽やかに話せた気がします。
単純に私のコンディションの問題(笑)

タイトルのアイリッシュコーヒーの意味も
ラジオ聞いた方ならわかりますよね?

ではでは〜!

20230504

Copyright (C)