« 「流行りのご飯アレンジ」 | メイン | アイリッシュコーヒー »

2023年5月 4日 (木)

わくわくへ

つくづく、
「わくわく」というものは簡単に手に入らないものだと考えさせられる。


小さい頃は、わくわくしていたかもしれない。

明日どこへ行くのか、

夜ご飯はなにか、

クリスマスプレゼントはなにがもらえるのか

誕生日は?

明日のアニメはどうなるか

なにごとも慣れちゃうんだな。

予想がついたり、何度も繰り返すうちに当たり前になる。
それってつまんないな。怖いな。



それでも慣れてしまうものは慣れてしまうんだから。
そこからどうするかが大切だ。いつだって。

こころを赤ちゃんにして
世界を見つめる
そういう少しの努力で世界は変わる。


別に変でもいいし
違ってたっていいじゃないか。
私は私が思うように見ていたいよ。

だから、邪魔しないでください。
と、人に言いたくなる時がたくさんある。

それは変だ、とか、違うとか
言われた時は思い出して。
邪魔しないでくださいって言葉。

私は私でいいし、あなたはあなたで良い。
その上でまっすぐお話をしていたいね。

明日はどこへ行こうか、たくさんわくわくしたい。

これは久しぶりの火鍋にわくわくしているウニです。

Img_7781

Copyright (C)