« 胃の中を見る | メイン | 橋本あみ(Appare!) »

2023年4月21日 (金)

こだわり

今回はひたすら、自分のこだわりについて
ダラダラと語りました…。
聞いてくれた方、本当にありがとう。
もし共感してくれる人がいたら
その人と朝まで語り合えそう。

いつから始まったのか…どこで身につけたのか。
私は、自分自身こだわりが少ない方だと
思い込んでいましたが、こだわりが強い方なんだと
最近気づいたのでした。えっ。

あまりに日常すぎて、「こだわり」
だと気づいていなかったみたいです。

私の場合、流されやすく影響されやすい性格なので
誰かが介入してきた時点で、
「自分」を消してしまいがちなのですが…
一人の時は、誰のことも気にしなくていいので
とことんこだわる。そんなスタイルみたいです!

私にとって、こだわり=自分の世界
で、誰にも踏み込まれたくない気持ちと、
誰かに知って(共感して)欲しい気持ちと……。
どっちも同じくらいあります。

最近は、自分のこだわりを
もっとオープンにしてみようかな!
と、思ってます。
なのでラジオでも話してみました。

皆さんのこだわりも知りたいな!
写真はやぶちん(新アー写撮ってくれた友達)
が、撮ってくれたわたし。

またねー!

20230421_2

Copyright (C)