« TVアニメ「おとなりに銀河」のお話 | メイン | こだわり »

2023年4月20日 (木)

胃の中を見る

からだのなか、自分じゃ見られない

のぞいてもらう、からだのなか

 

はじめて見た私の胃は

つやつやオレンジですごく綺麗だった。

 

自分自身じゃ、からだのなかなんて

絶対に見られないもんね。

すごく不思議な話だけど、からだ以外にもそういうものたくさんあると思う。

 

自分のことなのに自分じゃ見られないもの

あたまのなか、こころのなか、

あたまは、他人に見てもらえるのかな。

でもこころのなかは、誰にも、見てもらえないな。

 

医学の道に進んだ友達は

人間の心は頭だ。と言っていたけど、本当かな。

 

理屈はわかるけど、私はどうしても

こころは、こころなんじゃないかと思ってしまう。

 

だって、そうじゃなきゃ、

うたなんか、うたわない。

 

5月になったら大腸も診てもらうことを決めた。

のりにのってしまい、

「大腸も見てください!!!!」と大きな声で言ったけど

ちょっと後悔している。

 

きっと過酷な2日間になる。

からだの中がすっからかんになるの、すごい楽しみだ。

 

 

 

胃カメラのあと、本当にモリモリいろんなものを食べている。

バチンウニもこの表情。

この時一緒にいた友達が

「なんか私もバチンウニ欲しくなってきた」と言っていた。愛。

 

 

Img_7447

Copyright (C)