« まーちゃんのバミューダトライアングル vol.23 | メイン | 甲府の暮らし方 2017 第6回 »

2017年9月13日 (水)

うふ。「ちょっと楽しみ♪すご〜く楽しみ!」

おっはようございます〜〜sign01

日々、ワクワクheart02することがいっぱいで、ウキウキheart04な小川でございます。
今日も楽しい6時間、どうぞおつきあいくださいね〜〜

まずは、昨日。
七賢さんのスパークリング日本酒 第三弾「杜ノ奏」発表記者会見
ザ・リッツ・カールトン東京 パークビュールームに行ってまいりました。

詳細は、14:30からの『七賢 de もっとおいしく、もっと楽しく。』でご報告します。
まずは、写真でお楽しみください。

21731198_1910934638924311_903719413 左から、
七賢 醸造責任者 北原亮庫さん、サントリー白州蒸留所 工場長 小野 武さん、七賢専務 北原対馬さん
唯一無二の素晴らしいスパークリング日本酒を作り上げた 誇らしい笑顔。

21743355_1910934645590977_585879968 冷たく ひやしてあるので、うっすら濁っているように見えますが、
実に澄み切った 透明な美しい佇まいです。
ウィスキー樽の薫り素晴らしく、味が信じられないほどの旨さ。

21728024_1910934648924310_251884191 記者発表を終えた直後の亮庫さんにインタビューさせていただきました。
放送を聴いてね〜♪


さて、味わって最高な 味覚の秋 ですが、芸術の秋 も満喫。
先週の木曜日

21730886_1910934918924283_481141841 南アルプス市立美術館を訪れ、「木村利三郎 追悼展」を鑑賞してまいりました。
ニューヨークを愛し、都市を描き続けた画家・木村利三郎氏。
”リサ”の愛称で親しまれた彼は、2014年5月に逝去、ニューヨークを拠点に
都市の崩壊と再生、宇宙をテーマに描き続けました。今もなお、世界で評価されています。

21730805_1910934705590971_616037815

21740210_1910934868924288_382174082

21740610_1910934758924299_713536612

21751846_1910934902257618_1248985_2 21731191_1910935035590938_473042761


どの絵も 都市の持つ機能美と危うさを、麗しく、あるいはポップに、シニカルに描いていて
いつまで観ていても見飽きない。
作品数も多く、とても見応えがあります。
詳細は、11:30頃からお伝えしますね。

今日は、この南アルプス市立美術館で10月1日まで開催中の「木村利三郎 追悼展」
入場チケットを 5組10名様にプレゼントいたします。
ご希望のかたは、「木村利三郎展」チケット希望と書いて、
あなたの住所・氏名・年齢・電話番号も忘れずにメールかFAXでご応募ください。

メール:good@fmfuji.jp
FAX:055−237−9044

お待ちしています〜

本日のテーマは これ。

「ちょっと楽しみ♪ すご〜く楽しみ!」

あなたが、今、楽しみにしていること。待ち遠しく思っていること。
なんでも書いて送ってくださいね〜♪
秋のイベント、コンサート、催し物、あんな予定から こんな些細なことまで。
美味しい、楽しい、ワクワクすること 待ってるよ〜note

さぁ、

本日のメニューのご紹介

11時ちょうどからは、「今週の あんな言葉 こんな言葉」
皆様からの投稿によってのみ成り立つ このコーナー、さぁ、今週は〜?
あなたの心に残った 嬉しかった言葉、哀しかった言葉、エピソードと共にお送りください。

 11時10分頃からは 「甲府の暮らし方」
こうふコンシェルジュの成澤治子さん
と、甲府に移住・定住を考えていらっしゃる貴方に
耳よりな情報をお届けします。

12時10分頃からの「昼ジャズ」は、ジャズ評論家・プロデューサーの小針俊郎さんをゲストに
10月7日8日開催の「横濱ジャズプロムナード」の見どころ&オススメライブをお伝えします。

21740051_1910935002257608_808225642

14時10分頃からは「富士の国やまなし」「かいてらす の 秋の山梨県 地場産業まつり」をご紹介します。

14時15分頃からは、「フラッシュバック・トラックス」今日が玉置浩二さんのお誕生日なので、
彼の曲を集めてお送りします。玉置浩二さんの曲、リクエストしてくださいね〜〜

14時30分頃からは、「七賢 de もっとおいしく、もっと楽しく。」
昨日の記者発表の模様と、9月21日(木)甲府 常磐ホテル 離れ 松風で開催される

リスナー限定「プレミアム食事会」
で饗されるお食事の内容を、常磐ホテルのかたに伺ってまいります。
詳細は、このページをご確認くださいね〜



15時台の「もの語り」は、高村光太郎が書きました「人の首」を朗読します。

今日も今日とて、あなたと わたしと GOOD DAYを。よろしくね〜〜♪ 

【オマケのショット】
昨日の午後6時頃。
FM-FUJI本社を出たら、こんなドラマティックな雲と空。

21728197_1910934688924306_630661122 サンセット・シアターの扉写真にしたいほど。
あなたも、素敵な夕焼け、夕陽の写真が撮れたら、「サンセット・シアター」宛にご投稿くださいね。
ブログの扉写真として掲載させていただきます♪
メールアドレス
sunset@fmfuji.jp
へ どうぞ。

そうそう。今度の日曜の『サンセット・シアター』は、
宮澤賢治 作『やまなし・雨ニモマケズ』を朗読します。お楽しみに〜♪

そして。
明日は、いよいよ 甲斐善光寺さんで、二郎さんと
落語と語りのコラボの「二人会」

Katari20170914_f_omote_1200
御予約だけで、大入り満員が予想されています。
キャンセルがあれば当日券が出せるかも...と、なかなか微妙なところ。
駐車場は、お寺の専用の場所他、近くの「かいてらす」の駐車場をご利用いただけます。
詳細は こちらを。
http://djmoko.com/futarikai/
甲斐善光寺にお越しくださるかた、どうぞお気を付けて。
心ゆくまで楽しんでくださいね。

ちょっと...いや、すご〜く楽しみにして、皆様のお出でをお待ちしております。




Copyright (C)