« 教えて税理士さん~9月12日放送分~ | メイン | うふ。「ちょっと楽しみ♪すご〜く楽しみ!」 »

2017年9月12日 (火)

まーちゃんのバミューダトライアングル vol.23

今週はバミューダトライアングル的に、悲しいニュースが届きました。
ドイツの複数メディアによると、
何度もご紹介しているCANの結成メンバーで

ベーシストのホルガー・シューカイ(Holger Czukay)が死去したとのこと。
詳しい日にちや、死因はわかっていませんが、
報道によれば、
ケルン近くのヴァイラースヴィストにあるアパートで亡くなっているところを

隣人に発見されたそうです。79歳でした。
今年1月にはCANのドラマーだったヤキ・リーベツァイト逝去、
7月28日にはシューカイの奥様ウルスラと、立て続けに最愛の人を亡くしている
ホルガー・シューカイ・・・ご冥福をお祈りします。
今日は、RIP...HOLGER CZUKAY。

0912_2
TANGO WHISKYMAN / CAN   (1970)  

彼らのセカンドアルバムからダモ鈴木が歌う歌謡ロックナンバー。
CANといえば、ダモ鈴木!
CANの2代目のVOCALは、なんと日本人なんですよ。

0912_3
ヤキ(ドラマー)とホルガーの作り出す革新的なリズム!
これが1969年あたりにドイツで作られていたというから驚きです。

0912_5

 PILのジョン・ライドンや、
バズコックスのピート・シェリーらもCANが大好きheart04
       

0922

PERSIAN LOVE / HOLGER CZUKAY  (1980)

偉大なるHOLGER CZUKAY安らかに。

 

Copyright (C)