« 「七賢酒蔵開放」で開放的気分〜3月9日で「サンキュ♪」 | メイン | 3月10日放送分 »

2016年3月10日 (木)

再び冬の寒さ....あなたの「ふるさと」は?

11時台に放送したコーナー「山梨大学 FUTURE SEED」
今日は、先週に引き続き、生命環境学部 地域食物科学科の
望月和樹」准教授にご出演いただきました。

Img_0883



今週は、気温がジェットコースターの様にアップダウン。
慌てて、また冬物を引っ張り出しました。
早く、穏やかなお天気になってほしいです🌸


個人的には、スポーツイベントがあったりとアクティブに動く一週間。

Fullsizerender_3

NTCのトレーニングセッションにも参加してきました!ゲストにはプロゴルファーミシェル・ウィーさんが登場。

NTCて一体何?という方、詳しくはカラフル5でご紹介します。

そして、今日のメッセージテーマは、東日本大震災からあしたで5年、ということで
「私のふるさと」

例えば!
・急成長中の、私のふるさと。帰るたびに新しい建物が増えていて、まるで違う街みたいです。
・私のふるさとといえば、この季節に変わった風習があります。
・私の”第二のふるさと”といえば、大学時代から長い間アルバイトをした喫茶店....。

あなたの故郷、あなたの心のふるさとといえば どこですか?

「ふるさと」で思い浮かべる風景、モノ、人など教えてください。

リクエストもお待ちしておりますよ~!

そして12時10分頃からモノマネクイズもあります。

ちょっとしたプレゼントもありますので、ジャンジャン参加してくださいね!

Copyright (C)