« DAN! DAN! DAN! 梅雨を吹き飛ばせ~!! | メイン | 今日も盛り上がっていきましょう\(^o^)/ »

2015年7月 8日 (水)

ときめきか、緊張か、動悸か...「ドキドキ!」

おはようございます。

7月5日をもって、無事、「流れる雲よ2015」東京公演が幕を閉じました。
小川が出演したのは全21公演中、18公演。
GOOD DAYリスナーの方々も、たくさん足を運んでいただき、感謝。

Img_12273つの座組で臨んだ今年の「流れる雲よ」これは、大和チームの面々

Fullsizerender_2_2現代シーンのDJ役だった私。首からこんな入館パスをさげて、18回、
全部違う時事ネタ旬ネタを仕込んでアドリブで演じました。

七賢の醸造責任者 北原亮庫さんも♪
美味しい甘酒を差し入れしてくださって、役者の皆で、嬉しく頂戴いたしました♪

Fullsizerender

さぁ、一息つく暇もなく、次は来週月曜日。7月13日の語りの公演です。

Img_1116

たくさんプレゼントがある本日のGOOD DAYですが、
小川もこからは、この「もの語りの世界 公演」の鑑賞チケットを
昼の部、夜の部 各1組、計2組4名様にプレゼントいたします。

その時に語る「昇天の刺青(ほりもの)」
全部で40分近くある作品を暗記して語るわけですが、
今日の3時台のカラフル5「もの語り」では、その始まりの部分をお届けします。
濡れ場やクライマックスに向けての前段階、さぁ、どうなりますか。。


今日も 梅雨空の下ですが、元気にお届けしますわよ。

メッセージテーマは これ。

「 ドキドキ! 」

あなたが、ドキドキすることって何ですか?
大好きな人のことを思い浮かべてドキドキ、
家族で観ていたテレビドラマで、突然、ラブシーンが始まってドキドキ、
人前に出るとドキドキ、
結果発表を待ってドキドキ、
階段を昇ってドキドキ・・・

いろんなドキドキがあると思います。
ときめき なのか、緊張 なのか、はたまた動悸・息切れなのか…!

あなたのドキドキエピソードを聞かせてね。

また、緊張から来るドキドキの解消法、ご存じのかたは、教えて教えて。

私は、芝居の公演では緊張することは無いのだけれど、
独りで臨む語りの舞台では、口から心臓が飛び出すんじゃないかと思うほど、どきどきするんだよねぇ。。。
次の言葉が出てこなくなって、頭が真っ白になったことも。
あぁ。。。いやだわぁ。
なんでこんな思いをしながら「語り」に立ち向かうんだろう…と自問自答すること しきり。
でも。
やり終えた後の充実感。それがあるから やめられないんだよね。
ドキドキするけどやめられない。ドキドキするからやめられない。

あなたにとって、そんなもの・こと・ひとって?

いろんなプレゼントをご用意して あなたのご参加、待ってます。

プレゼント〜いっぱいあるよ〜♪♪♪

1.ジョイアルの美味しい美味しいカレー レトルトパック3個セットを3名様に

Img_1253

Gift_pr

2.BEGIN のTシャツを3名様に(サイズは、Mが2名、Lが1名)

Fullsizerender_4

3.T-BOLANの森友嵐士さんの直筆サイン入りツアータオルを3名様


4.小川もこが出演する「もの語りの世界」鑑賞チケット

  来週7月13日(月)昼の部14時開演 ペア1組2名様
           夜の部19時開演 ペア1組2名様

どれがいいか、希望のプレゼント名を明記して、ご応募くださいね〜

今日の11時台「つながり人」は、
NPO法人 大曲花火倶楽部の小西亨一郎さん
私が花火鑑賞士の資格試験を受けた時、花火に関する様々な講義を受講したのですが、
「花火の魅力・鑑賞ポイント」などの教えを請うた花火の先生なのです♪
花火に関する、疑問・質問がありましたら、どうぞメールやFAXで訊いてくださいね〜

12時台の昼ジャズは
こんな天気なので、雨の日に聴きたいジャズ「雨ジャズ」特集第二弾とまいりましょう。

13時台のレコメンドトラックスは、昨日リリースされたドリカムのベストアルバムを特集!

15時台の「もの語り」は、そんなこんなで
佐江衆一さんの名作「江戸職人奇譚」から、「昇天の刺青(ほりもの)」の始まりの部分をお届けします。

さぁ、今日も あなたと私とFM-FUJIと。楽しくGOOD DAY
よろしくね〜♪

「オマケのコーナー」

Fullsizerender1

昨日の七夕にFM-FUJIスタッフから こんなお酒をいただきました♪
春鶯囀の初呑切「夜空の恋音」純米吟醸原酒生詰。
一人でホテルで部屋呑みしようかとも思ったのですが...

Fullsizerender_2

久しぶりに「お多福」に持参して、カウンター限定メニュー、極旨の「ふわとろチーズオムレツ」とともに。
さらっとしているのに、芳醇な旨味があって、美味しい酒でござった。
七夕に降る雨を「酒涙雨(さいるいう)」と呼ぶのだそうな。
織姫の涙は、かくも甘美な味なのであるなぁ。。。

Fullsizerender_3酒と薔薇の日々ならぬ、
葡萄と薔薇の日々2015 アリアの葡萄畑にて。キレイね〜〜♪

Copyright (C)